検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:622,090 hit

76 ページ26

『ほんとは、気付きたくなかったし…知らない振りだってしたかったのに……』


こんなにも、こんなにも、ひかるさんを好きになってしまった。

不毛だと分かっていた。

あの人を好きになる事は、きっと自分が傷付く事だと知っていた。

あの人がわたしを誰かに被らせている事も、愛さないと言ってわたしを通して誰かを愛してる事も気付いてて。

だから、笑ってたのに。


「……アイツが」


雅さんが、苦しそうな顔して声を出した。

聞きたくないと思ってるのに、聞きたいなんて。

ひかるさんの事、知りたいなんて。

貴方がそんなに哀しんでる理由が、知りたいって。

わたしはどうしようもなく哀しいのに、そう思ってしまったの。


「アイツが苦しんでる過去を、あたしは知ってるから」

『……』

「誰を傷付けてでも、アイツを救いたいと思ってる。……ごめん、でも、これがアイツのためになる一歩になるなら、あたしは、アンタだって利用する。」

『……、』

「きっと、辰哉だって同じだから。」


雅さんは深く息を吸った。

その姿を見て、もう決意した瞳を見て、聞きたくないなんて言えなかった。

雅さんが、何をどう見てわたしを認めてくれたのかなんて分からない。

頼んでもいないし、そんな身勝手なって思う。

でも、きっと迷ってるから、わたしは逃げないで雅さんの言葉を待ってんだ。


少しでも知りたいと思ったから、ここから立ち去る事も出来ないんだ。

なんて馬鹿なんだろう。

これを聞いたらもう、後戻り出来なくなるって分かってるのに。



「照ね。」



その綺麗な唇から紡がれる呪いの言葉に。



果たして、わたしは耐えられるんだろうか。



「実のお姉さんの事、愛してたの。」



...

77→←75



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かえで(プロフ) - この小説大好きです!!!いつも更新楽しみにしてます(^^)頑張ってください☆ (2016年3月21日 22時) (レス) id: 683565b60e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さと | 作成日時:2016年3月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。