検索窓
今日:10 hit、昨日:32 hit、合計:166,644 hit

第46話 ページ47



「それはまぁ、そうなんだけど……」

罰が悪くなり私はシャンクスの顔から目線を逸らした

うう……顔が見れない

顔を伏せているとシャンクスは私の隣に腰を下ろした


「もう痛くないのか?」

「………ううん。まだちょっと痛いかも」

「そうか。なら尚更戻らないと」

「…………うん」

私達の間には静けさだけが漂い、波の音だけが響いていた


「……あのさ。シャンクス………この間はごめんね…」

「何のことだ?」

「この間。怒鳴っちゃって……あんな言い方無いよね…本当にごめんなさい……」

本来ならちゃんと相手の顔を見て謝らなければいけないのだけど
顔を伏せたまま言うしか私には出来なかった
臆病者の私の勇気の限界はここまでだった
自分が悪いのは分かってるけど目にはこれでもかと言わんばかりに涙が溢れた

「気にしてないさ。あんなの。寧ろお前の感情が見れて良かったぞ」

「……え………?」

「……お前は無意識に“人の顔色”を見ている癖があるだろう。だからお前があの時感情的になったのを見て安心したんだ。ちゃんと怒れるんだと」

「………シャンクス……………」

顔を上げてシャンクスの顔を見る
シャンクスは笑いながら私のことを見ていた

「…怒って…ないの……?」

「あれぐらいで怒らねえよ。反抗期みたいなもんだろうが」

「……ん……んっ……………」

シャンクスの言葉に我慢していた涙が一気に零れた
我慢していたのに。堪えていたのに
あんな暴言を吐いた以上、それ相応に怒られるのは当たり前だ
私の世界では

でもそうじゃないんだね、あなたは

肩を震わせて泣く私の肩を優しく叩くシャンクス
その優しさが尚更心を色々な意味で締め付けた

「ほら泣くな?可愛い顔が台無しだぞ?」

「…んっ……うん………ごめん、なさい………っ」

「謝るな。もう過ぎたことだ。俺は怒ってもいないし傷付いてもいないんだから」

そう言うとシャンクスは右手で私の頭を自身の胸に引き寄せた
まるで“胸を貸してやる”と言わんばかりに

「ひっう……ぐすっ……うっ………」

ぐしゃりとシャンクスのシャツを握った

暫く私の涙は止まらなかった
小さい子の様にしゃくりあげて泣いた

シャンクスはただ黙って私の頭をポンポンと優しく叩いた

まるで小さな子供をあやすかのように__



大きいシャンクスの掌は、とても温かった

第47話→←第45話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 赤髪海賊団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなら | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2022年8月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。