検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:61,556 hit

最終練習日 ページ9

練習日。
俺は足早にリンクへ向かったが、もうAちゃんは着ていた。

「早いね!おはよう。」
いつの間にか俺は敬語じゃ無くなっていた。
別に、いいかなって。堅苦しいし、なんか距離があるし。

「おはようございます。よろしくお願いします。」
でも相変わらずAちゃんは敬語のままだ。
タメ口でも良いのに。と思う。

「今日はコーチが居ないから、練習メニュー貰ってきたんだ。」

「そうなんですか?珍しいですね?」

「そうだね〜。たまにあるかな。」

「取り敢えず、コーチからの練習メニューを終わらせてそれからやりたい所やろうか。」

「そうですね。」






彼女と俺の演技は大体出来てきていた。
後は明日のエキシビに備えて俺のジャンプの成功率を上げる事だ。

例え転んだとしても、お互いに何も無かった様な顔しようね、って話した。


「羽生選手。」
するとAちゃんが突然話してきた。

「ん?」
リンクからピアノの元へ寄る。

「ドキドキ抑える方法って…ありますか?」

「…え?」

「だっ、だから、緊張、しない方法。前から聞きたかったんです!私、本番前は凄く緊張するんです…弾いてる最中は全然なんですけど…。」

「…ふっ笑」

「?!なんで笑うんですか!こっちは真剣に…」

「あぁ、ごめんごめん!いや、Aちゃんって緊張し無さそうなタイプに見えてさ、だから緊張するんだなぁって、なんか、可愛くって笑 」

「かわっ?!?!!」

「だから、別にイヤミみたいな意味で笑ったんじゃ無いから安心して?」
彼女は一つ一つの表情が少なくて、分かりにくかった。
だけど、彼女も緊張するんだな、と思ったら急に親近感が湧いた。

「…はぁ…。」

「明日、本番だから緊張して来たんだ?」

「そう…だと思います。」

「そっか…まぁ俺も緊張はするけど、本番前とかになると…そうだな…プーさん見るかな。緊張したら。」

「…ぷ、プーさん…?」

彼女は意味が分からないという顔で、
「プーさんって、あのディズニーの…?」

「そう。ディズニーの。あの顔ってさ、なんか安心しない?」

「…フフッ笑」

「え、なんで笑うの?!」

「いや、なんだか、、もっと真面目な答え返って来るかと思ってたからっ…ふふっ笑 意外と的外れで笑」

「あっ!ごめんね!真面目に答える!!」

「いや良いんです笑 なんかもう緊張無くなりましたこれで。」

「そう…?」
本当かな、こんなんで良いんだろうか。。

最高→←インスピレーション


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 気ままな猫丸@鷂の嫁さん» 教えて下さってありがとうございます! (2015年12月14日 17時) (レス) id: 36307fac43 (このIDを非表示/違反報告)
気ままな猫丸@鷂の嫁(プロフ) - オリフラを外してください (2015年12月14日 17時) (レス) id: 081fbcdde4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - マナさん» ありがとうございます!何かもう話の構成とかぐちゃぐちゃですけど、これからもよろしくお願いします!笑 (2015年10月10日 9時) (レス) id: 36307fac43 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 面白い話ですね!更新待ってます。 (2015年10月10日 8時) (レス) id: d0dfdc8da4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新遅れています。申し訳ありません。出来るだけ、早く更新したいと思っております。すみません。 (2015年9月9日 23時) (レス) id: 36307fac43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍静 | 作成日時:2015年8月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。