占いツクール
検索窓
今日:270 hit、昨日:454 hit、合計:265,036 hit

ページ36

何か…椅子だろうか、ガシャン!という派手な音が無線から流れてきた。
佐久間『何今の?近接遊撃4人は無事よー』
阿部『現場指揮も無事』
渡辺「涼太だ!」
敵に応戦しながら叫ぶ。間違いない、今日はずっと体調が悪そうだったのだ。

阿部『舘さん?舘さん大丈夫?』
渡辺の予想通り、そう問いかける阿部の声の後は何も聞こえてこない。
渡辺「ごめん阿部、ちょっと俺戻るわ」
岩本『近接遊撃で何とかする。舘さんが倒れてるんなら今基地内誰もいない状態でしょ』
渡辺「ありがとう」

可視出来る限りの敵を迅速に倒し、渡辺は急いで基地へと戻る。
大体宮舘はいつもそうだ、無理をして限界まで誰にも言わないし、「休めよ」って言っても返事だけで全く休まない。
心配よりも怒りの方が強くなってきて、思わず手を握りしめる。

情報室のドアを開けると、案の定宮舘は倒れていた。
椅子が転がっている。無線からのガシャン!という音はほぼ確定でこれだろう。
渡辺「あぁもう!」
無理矢理引きずって彼の自室のベットへと投げ込んだ。
引きずったにも関わらず起きなかった事と、異様に熱い体温から大方の経緯は察した。
そういえば、いつぞや流行り病にかかった時も、ぶっ倒れて岩本に抱き抱えられてたと聞いたような。

渡辺「こちら基地内渡辺、やっぱり倒れてた!熱高いし、また無理してたんだよこいつ」
阿部『また?何回目だよこれ』
深澤『何?舘さん倒れたの?』
ラウール『ふっかさん!会議終わったの?』
深澤『終わった終わった。とりあえずΔとは全面戦争で行くつもりだって。そっち今どう?』
阿部『C隊がΔの戦車部隊撃破したっぽい、もう引いてもいいかも』
岩本『今の内に残党狩っとく』

無線の声を聞くに、どうやら戦場の方は大丈夫そうだ。
宮舘「う…」
そんなタイミングで宮舘が目を覚まして。
渡辺「涼太お前この野郎!」
思わず宮舘にアッパーを食らわしてしまった。

*→←Rc05:しかし1番最初に気付いたのは彼だった。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
851人がお気に入り
設定キーワード:Snowman , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - リクエスト書いていただきありがとうございます!とても楽しく読ませていただきました!これからも頑張って下さい! (2月13日 11時) (レス) id: 25ea824704 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんたぬお(;´_ゝ`)(プロフ) - 本当に好きな作品で夜寝る前の日課になっています笑 差し支えなければリクエストの方をさせて頂きたいのですが、緑さんの力が暴走して、兄のことは覚えているのに自分がS隊であること、そしてS隊の皆のことを一時的に忘れてしまう、みたいなお話が見てみたいです…! (2月12日 22時) (レス) id: e589be5cc6 (このIDを非表示/違反報告)
はら(プロフ) - いつも楽しく拝見させて頂いています!リクエストさせて頂きたいのですが、康二が弱ってたりピンチな所を助けるようなお話が読みたいです。目黒が特に康二に優しかったり必死だったらとても嬉しいです、、、。宜しくお願い致します。 (2月12日 22時) (レス) id: 4b0a14856e (このIDを非表示/違反報告)
いちごみかん。(プロフ) - はじめまして!リクエスト失礼します!今回の涼太くんの話見てて、流行り病の時のゆり組の話がみたくなりました!笑お願いします!これからもがんばってください! (2月11日 22時) (レス) id: bb0523e0f7 (このIDを非表示/違反報告)
ナツメ(プロフ) - はじめまして!すごくおもしろいです!一気に読んでしまいました!これからも頑張ってください! (2月11日 21時) (レス) id: 8dc454fb00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊都 | 作成日時:2020年2月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。