検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:182,113 hit

16杯目 ページ16





『さっきの人って誰…?』



精一杯の勇気で一番聞きたかったことを口にする。



北「さっきのって、愛さんのこと?」



コクンと一つ首を縦に振る。



北「兄貴の奥さん」



『え?』



北「ちなみに、もうすぐママになる」



『え、えぇ?』



てっきり、北斗くんの彼女さんだと思っていた私はいきなりのことで驚きの声があふれ出す。



北「そんな驚くこと?(笑)」



『てっきり…彼女さんかと。』



北「まさか」


そうつぶやいた北斗くんの笑顔に違和感。


そんな顔見たことない。


そこで、樹くんが言っていた言葉を思い出す。



樹「あいつのこと“面倒だとも思うけど”よろしく頼みたいな」



何が面倒なのかもわからなかったけど、



もしかしたら。


『北斗くん、愛さんのこと好きなんじゃない…?』



すると、一瞬。一瞬だけ北斗くんは目を見開いた。



そして、フッと笑みを漏らした。




北「そんな気持ち、当の昔に捨てたよ。」




ただ、ふと思うことはあるけどね。




“あぁ、俺だって彼女を笑顔にできたはずなのに。”ってね。




なんで兄貴は、産婦人科にも連れていかないわけ?




愛「仕事が忙しいんだから、しょうがないんだよ。」




そう言う寂しい顔を見たら、少しでも力になりたいとすら思っちゃう。


もちろん、いつまでもついて行っちゃう俺もどうかしてるってわかってるよ。




終いには、もうやめよう。って決めた途端ついてきてほしいとか言うし。




と呟く北斗くんの言葉なんて耳に入らない。







彼にこんな顔をさせるあの人がうらやましい。



こんなに愛してくれてる人の思いを受け取らずに、その優しさだけにつけ込む彼女がうらやましい。



そんな想いが頭の中を駆け巡る。


17杯目→←15杯目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミナ(プロフ) - 和香(わか)さん» ありがとうございます!抹茶似合いますよね?後は本当にずっと同じものしか頼まなそう..笑 続編の声いただけるだけでやる気が出てきます!お時間いただくとは思いますがしばしお待ちください〜〜! (2018年9月30日 0時) (レス) id: 0d7cdb44a3 (このIDを非表示/違反報告)
和香(わか)(プロフ) - 凄く面白かったです! 北斗君と抹茶とカフェって凄く合うんですね。 何かイメージ出来ました笑 良ければ続編みたいです!楽しみにしてます! (2018年9月29日 21時) (レス) id: d00ba15efc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミナ | 作成日時:2018年9月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。