検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:9,419 hit

9日目 ページ10

次に連れてこられたのはゲームセンター。
兄さんに連れていかれる近所のゲーセンよりずーーーっと大きい。
それに、まだ中に入っていないのにすごく騒がしい。騒がしくないゲーセンとか楽しく無さそうだけど。

『サラ先輩、これこんどこそ入ったら二度と出れない迷路じゃ…』
サラ「違うから安心しろ。」
ジョー「そんなに不安ならこうしようぜ!」

そう言って兄さんは肩を組んできて、わしゃわしゃと頭を撫でてきた。
うぅ…髪が乱れる…でも…悪くはないな…むむむ…

ジョー「うおっ!Aの髪ふわっふわ!」
『そうであろう、そうであろう。』
ジョー「あっ、でもあんまり触ると髪乱れるちゃうよな…女の子は髪が乱れんの嫌なんだろ?ゴメンなA…」
『あやまるほどのことじゃないから良しとする!』
サラ「兄妹仲良くしているところ悪いな、そろそろ行くぞ。」
ジョー「あ、悪い悪い!」

入ってすぐに見えたのはいつものゲーセンにもある音ゲーだ。円状のタッチパネルを使って操作するやつだ。私が兄さんに勝てる唯一のゲーム。

ジョー「あっ!これ!なあサラ!お前これ得意だっただろ!?Aも得意なんだ!どっちが上手いんだ?」
サラ「ふむ、良いことを聞いた。A、どっちがどれだけスコアをとれるか勝負しようか。」
『ヒェッ…お、お手柔らかにお願いします…』
ジョー「きまりだな!」

ちょうど2台空いていたので、横にならんで選曲をする。
曲は選んでいい、とのことだった。よっぽど自信があるのか、それとも……いや、さすがにないな。
そんなことより、私が選んだのはシアンの髪の電子の歌姫が歌っている曲だ。暇があれば聴いている曲なので大得意なのだ。難易度はもちろんハード。その名の通り難しいやつだ。
音楽にあわせて飛んでくる線をタッチしていく。時には長押しをしたり、同時にタッチしたり。とにかく休むことなく流れてくる線をさばいていく。
楽しい。

『…………』
サラ「……………」
ジョー「二人ともガチだ…Aのあんなに真剣な表情初めて見たぞ…?」

10日目→←8日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:握り飯 | 作成日時:2018年2月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。