検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:115,608 hit

story276 名家連続変死事件31 ページ33

Aside

秀臣さんの死亡推定時刻の事について疑問が浮かび上がっている時、新一君が何やら考えている様子
ふと私は秀臣さんの包帯はずっと着けたままなのかと問いかけられば、コックさんによると3日ごとに康江さんが変えているらしく最後に変えたのは事件の2日前との事
......コックさん達の証言を聞いていると秀臣さんの死亡推定時刻が矛盾しているわ
疑問から疑惑に変わった時...

「そうだ!変って言えば3日前からシーツが一枚ないのよ」

「ちゃんと数えたのか?」

若いメイドさんが3日前からシーツが一枚足りないと言っていた為、私は静かに考え込む
3日前からシーツが一枚なくなった...?
それも何かおかしいわね...
そんな風に思っていた時、厨房の入り口が開く音が聞こえ、見てみるとそこに服部君がいた

「おい工藤、A姉ちゃん。ちょっと来いや」

服部君に呼ばれた私はコックさんやメイドさんにお礼を言った後、私達は厨房を後にした
それに...シーツが一枚なくなったのが気になるわね...

「こっちや。アレ見てみ。光明さんと康江さんの部屋のベランダの下を」

私達はベランダがある方へ走ると服部君がベランダの下に指を指していた為、指した方を見るとそこには傷があり、傷の具合から見るとまだ新しい事が分かる
この傷は最近つけられた物ね...

「何だ?何かがぶつかった様なあの痕は...」

『あそこは確か、光明さんが突き落とされたベランダだったわね...』

「えぇ」

「おーい!こっちにも同じ痕があるで!」

新一君がベランダの下に何かがぶつかった様なあの痕は何かと言っていた時、私は物静かな声であそこは光明さんが突き落とされたベランダだと言えば新一君も静かに頷いた時、服部君が何かを見つけたのか私達に声をかけてきた為、私と新一君は走ってその場へ向かう

「こっちはあっちと違うてぎょうさん痕が付いとるわ」

服部君の言葉に私は静かにベランダの上を見ると光明さんが突き落とされたベランダと比べると無数の何かがぶつかった様なあの痕が残っていた
これ...何の痕かしら?

「ここ誰の部屋だ?」

『そこは確か、信子さんの部屋だわ』

「何か怪しいな...」

「よし、行ってみるか!Aさん、行きましょう」

新一君がここが誰の部屋なのかと問いかけられ、服部君の代わりに私が信子さんの部屋だと答えた時、服部君が信子さんの部屋が怪しいと睨めば新一君が信子さんの部屋に行こうと決めたらしく私に行こうと声をかけた後、その場から走って行った

story277 名家連続変死事件32→←story275 名家連続変死事件30


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽明菜 | 作成日時:2018年7月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。