検索窓
今日:37 hit、昨日:87 hit、合計:199,034 hit

story161 集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド73 ページ15

No side

「じゃあ、あのメイドさんを選んだのって...」

「大上さんだよ。自分の癖からメイドの殺害方法を思いついたと喜んでいたけど、まさか同じ手口で自分が殺害されるとは思ってなかったろうね。そう...彼があの時、爪を噛んだのは私が予定外の事を録音していたから。彼は食事の後にメイドを始末するつもりでいたからね」

コナンがメイドの石原を選んだのはと問いかければ、千間は選んだのは大上で自分の癖から石原の殺害方法を思いついたと喜んでいたが、まさか同じ手口で自分が殺害されるとは思ってなかった事や大上があの時、爪を噛んだのは千間が予定外の事を録音していた事、大上は食事の後に石原を始末するつもりでいたと答える

「でも、どうして大上さんを?」

「宝の在処が分かったら彼は私も含め、全員を殺害すると気づいたからだよ。皆の部屋に仕込んだ拳銃による同士討ちに見せかけて...烏丸に取りつかれた様なあの男を止めて探偵達や有数な頭脳を持つ天才少女と呼ばれたあのお嬢ちゃんに暗号を解読を続行させるにはああするしかなかったけど...結果は40年前と同じ、暗号は解けず、惨劇を繰り返しただけだったね」

コナンが食堂の出入り口の方を進みながらどうして大上を殺害したのかと問いかければ、千間は宝の在処が分かったら大上は自分も含め、全員を殺害すると気づいた事や皆の部屋に仕込んだ拳銃による同士討ちに見せかける事、烏丸に取りつかれた様な大上を止めて探偵達やAに暗号を解読を続行させるにはああするしかなかったが、結果は40年前と同じで暗号は解けず、惨劇を繰り返しただけだったと残念そうに答えたが...

「いや、貴女のお父さんは暗号を解いてたみたいだぜ」

コナンから父親が暗号を解いていたと聞いて千間は驚きを隠せなかった
そしてコナンは食堂のイスを使い、暖炉の近くの壁に飾ってある時計を見つけ、大きな館なのに時計はこの食堂にしかないのは不自然であり、暗号の頭の【二人の旅人が天を仰いだ夜】とは時計の長針と短針が揃って真上を指す午前0時であり、それに従って針を0時に戻し、続きの暗号を解く鍵は千間の父親が血文字で書き残した切り札で切り札とは英語でトランプの事であり、暗号の中の【王】と【王妃】と【兵士】はトランプのキングとクイーンとジャックの事で宝はダイヤ、聖杯はハート、剣はスペードを意味しており、宝と王はダイヤのキング、聖杯と王妃はハートのクイーン、剣と兵士はスペードのジャックの事を指していたとの事

story162 集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド74→←story160 集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド72


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽明菜 | 作成日時:2018年5月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。