検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:491,054 hit

17【ただのかわいい後輩です】 ページ17

「先輩、多分今終電出ましたよ」



 抱えていたファイルを全て落とした挙句脚立から落ちた。
 資料室では鳴らないような轟音に血相を変えて彼が飛んできてくれたのはいいが、みっともなく綺麗とは言い切れない床に尻餅をついてファイルの追撃に遭っている先輩の姿を見て彼は一体何を思っただろうか。心中お察しする、見苦しいところを見せてしまって申し訳ない、と謝ろうとしたが心配して損した、と言わんばかりの表情になった後輩が溜息交じりに「立てますか?」と手を伸ばしてくる方が先だった。


「あーごめんねショッピ君、終電の時間忘れてた」
「いや俺は会社徒歩圏内なんで別にいいっすけど」
「羨ましいなあ、ショッピ君の住所何処だっけ?」
「えっ」
「流石に冗談だからその絶対零度の目やめて」


 少し冷たい彼の手を取って立ち上がる。今強めに手を引いてしまったが大丈夫だろうか。彼の顔をちらりと見たが、普段からそこまで感情を表に出さないタイプ故に今もデフォルトの無表情だった。この無表情の下で彼が何を考えているのかは誰にも分からない。別ベクトルではあるが、笑顔の下にどんな黒い腹を隠しているのかも含めて底が知れない鬱に何処となくこの後輩は似ている。

 今日は上司の不在により只でさえ多いデータ入力業務の量が2倍以上に増えた。当然定時に終わる筈も無く明日に持ち越そうとしている訳だけれど、多少今日の内に無理しておいた方が後が楽かな、なんて理由で定時で帰ろうとしていた優秀な後輩であるショッピ君を呼び止めて手伝ってもらっているのである。そして「今日」とは言ったもののもう日付は変わっているのだ、それで彼にパワハラだと訴えられてしまえば言い逃れは出来ない。でも彼も一応二つ返事でOKしてくれた訳だし、と言い訳じみた思考が何かを言った。


「先輩?A先輩?」
 どうやら結構長い時間彼の顔を見つめてしまっていたようで、ショッピ君が「そんなに熱烈に見つめられたら流石に照れますね」と私を茶化すように笑って言った。その声で我に返り、慌ててふいと目を逸らして地に落ちたファイルを一冊拾い上げたが、ショッピ君が既に殆ど拾ってくれていたようで、自然とまた目が合った。
 思考回路が錆びついて動かなくなった先輩を見て何を思ったのか、不意に彼のウィステリアの瞳がすっと細められ、悪戯っぽく彼が微笑んだ。



「何すか?俺に惚れました?」

18【僕の束縛は面倒で】→←16【ティークラウンの好奇心】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2955人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まも。 - 語彙力が半端ない…好きすぎる。 (3月16日 18時) (レス) @page20 id: f3d61cfa83 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - やばい…osmnが色気爆発し過ぎてて死ぬ…更新楽しみにしてます! (2023年2月15日 21時) (レス) @page32 id: fd6863f2a6 (このIDを非表示/違反報告)
雪乃 - 更新再会っ!頑張ってください! (2022年8月20日 14時) (レス) @page32 id: c39d7e026e (このIDを非表示/違反報告)
じばくとっこうたい - お久しぶりです!この作品本当に大好きです。osさんっっと悶えてました。新作もすごく面白かったです!これからも応援しています! (2022年2月23日 18時) (レス) @page32 id: 8209a7a990 (このIDを非表示/違反報告)
ネロ - 過去最高1位おめでとうございます!!前からでしたらすいません。気づいたので書き込ませていただきました。 (2021年9月12日 19時) (レス) id: 60a73795c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メイナード | 作者ホームページ:***  
作成日時:2021年1月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。