検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,032 hit

【ンダホ】優しさを抱きしめて ページ17

ンダホside



最近の日課は散歩をすることだ。
結婚して、ゆっくりと家庭と動画との両立が出来るようになってきた今、一人の時間がかけがえのないものだった事に気付かされた。
最愛のAと一緒にいる時間も大事だ。
だけどそれ以上に、1人で悩み、解決する時間も必要なのだ。
そんな時間を自然と作ってくれるのが、散歩だった。

ン「風が気持ちいいなぁ〜」

緩やかに香る花の匂いは、この春の陽気を感じさせるのに充分だった。
ふと前を見ると、階段を上りたそうにしているお年寄りがいた。
白髪は綺麗に1本に整えられ、ちょこんと乗った帽子が若かれし頃のあどけなさを彷彿とさせた。

ン「おばあさん、お困りですか?」
婆「えぇ、えぇ。
歳をとってから、妙に足が動かなくなってねぇ。
荷物も持てなくなって、大変よねぇ。」

脇を見ると、小さな花柄の鞄があった。
俺は鞄を持ち、彼女の前に屈んで背を向け、こう言った。

ン「階段の上まで、乗っていきますか?」
婆「あらやだ、白馬の王子様かしら?嬉しいわねぇ」

華奢な体を担ぎ、ゆっくりと階段を上る。
自分一人でも中々厳しい場所だが、今日はなんだか頑張れそうだった。
…のも束の間、息が切れ切れになってきた。
しかし、背中の彼女は階段からの珍しい風景に興奮気味だった。

婆「少し下ろして頂戴、ここは東京タワーがはっきり見えるのねぇ」
ン「…よいしょっと。
本当だ、僕も気づきませんでした!こんなに綺麗なんですね…」

晴れ渡る空に赤のラインが美しく映える。
歳を聞くのは野暮だと思ったが、恐らくこの街が焼け野原の時から、栄える姿と共に育ってきたのだろう。
大きな歴史と感動を目の当たりにし、俺は俄然やる気が出た。
残りの階段も必死に上り、見事上まで辿り着いた。

婆「本当にありがとうねぇ。
貴方みたいな親切な人がいて、助かったわぁ」
ン「こちらこそ、新たな景色を見られて嬉しかったです」
婆「そうだ!貴方、お花は好き?」
ン「あまり馴染みは無いですが、好きです」
婆「ここの近くのお店、とても素敵だから覗いてみてね?きっと貴方ならお花にも優しく出来そうだもの」
ン「そんなもったいない言葉、有難いです」

軽い会釈を済ませ、花屋がどの辺にあるかを聞こうとしたが、既に彼女は去っていた。
…花屋か、Fischer'sも花のブームが来ているので、気になってはいた。
直ぐにスマホで調べると、本当に近くにあった。
もしかしたら、また新たな出会いがあるかも、と胸を膨らませた。

【ンダホ】優しさを抱きしめて→←【ぺけたん】職業体験【パンジー】3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:フィッシャーズ , 恋愛 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかね | 作成日時:2020年4月30日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。