検索窓
今日:71 hit、昨日:9 hit、合計:49,936 hit

52話:瞬間、心、重ねて ページ5

学園長先生の庵を辞した私は、ヘムヘムに呼び止められた。



「ヘム!」

「えーっと……?」



……まずい。ヘムヘム語がわからない。



一生懸命ジェスチャーして私に何か伝えようとしてくれているのだけれど、なかなか通じない。

私に理解能力がないからだというのか。



「うん? 仕事しろってこと?」



何かを書いたり箒で床を掃いたりするフリを始めたヘムヘムに、私は首を傾げる。



「いやでも私、事務室の場所知らないし……」



小さくそう呟いた私に、ヘムヘムがパッと顔を上げる。

ついて来いと言わんばかりに袴の裾を引っ張るヘムヘムに、私はポンと手を打った。



「ひょっとして、案内してくれようとしてるの?」

「ヘムゥッ」



私の言葉に、ヘムヘムが嬉しそうに頷く。

私とヘムヘムの心が一つになった瞬間だった。



「ありがとう、助かるよ。荷物を取りに行かないといけないから、一度部屋に寄ってもいいかな?」

「ヘム」



もちろんだ、と深く頷くヘムヘムに、私はへにゃりと笑う。


なんだろう。

私、結構この子好きかもしれない。

53話:まるで空き巣→←51話:人払い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , rkrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わそ姉大好きリスナー - Ahoy 学校行きたくねェェェェェェ 続編に出航〜♪ (2023年1月25日 9時) (レス) id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 小桜さん» コメントありがとうございます!忍たまって鬼滅並みに難読苗字多いですよね笑。尼子先生の出身地の尼崎の地名から取っているそうなのですけれど、私も最初は漢字と読みがなかなか一致しなくて困りました。食満は初見じゃ絶対に読めないと断言できますよね! (2022年8月12日 19時) (レス) id: 23eb6548af (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - マジで夢主ちゃんに同感です。食満って名字、最初は「しょくまん」って読んでしまいますよね。私もアニメで聞くまでしょくまんだと思ってました! (2022年8月12日 19時) (レス) @page19 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真白 | 作成日時:2022年4月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。