検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:49,208 hit

第二章 大家族 ページ13

雛菊side



黄「ん…?わっ…。」



橙「ああ、起きた?調子どう?足痛ない?」



目を薄く開けて、最初に飛び込んできたのは八の字眉の顔。
びっくりして目を見開いた。



黄「あ、あの…。」



青「照史くん、そない一気に言ってもうたら分からんや

ろ。」



橙「すまんすまん。」



照史くんと呼ばれた人は、八の字眉を更に下げて謝ってきた。

ちなみに、“照史くん”に注意をした人は、整った顔をしていた。
以前、お客さんが見せてくれはった浮世絵みたいな…。
ていうか、ここどこや?
俺、どないしたんやっけ。



橙「君、その怪我で熱出てしもたんや。たぶん今は大分下がった思うけど、一時は凄い苦しそうやったんやで。」



青「照史くん、名前言わんと。」



橙「ああ、すまんすまん。」



その言葉、二回目な気がするわ。
そういえば、大分深く足切ってしもうたんや。



橙「申し遅れたわ。俺、照史いうねん。

この家の次男やで。」



青「俺は流星。この家の五男で、神ちゃんと双子。」



黄「照史さんと、流星さんですね。…ん?待ってください。

何人兄弟なんですか?」



橙「俺らは六人兄弟やで!」



照史さんが元気よく言う。

六人…多いわ。
お母さんめっちゃ頑張ったやん。



橙「びっくりするわな。でも、ほんまは七人兄弟なんや。

一番上に“淳太”っていう兄貴がいるんやけどな。

十歳の時に亡くなってしもて。」



照史さんが困ったように笑う。


橙「…なんてな。暗い雰囲気になってしもうたわ。

神ちゃん呼んでくるな。…あっ、せや。

俺のことは“照史さん”やなくて“照史”って呼んでや。

そっちの方が慣れとるし。」



青「じゃ、俺は流星な。

流星さんなんて、違和感しかない。」



照史、は笑いながら“神ちゃん”を呼びにいった。
仲のいい兄弟だ。

弐→←拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 中間淳太 , 遊郭パロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百瀬 花楓 | 作成日時:2020年2月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。