検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:49,212 hit

プロローグ ページ2

?side


突然だが、皆は幼い頃…物心つく前の記憶を持っているだろうか。

大半の人が、持っていないだろう。持っていたとしても、断片的にであろう。

俺も、その大半の内の一人…と言いたいところだが、一つだけ、鮮明に覚えていることがある。
恐らくこれは、俺が一歳の頃の記憶だ。


俺は布団の中にいて、母親らしき女性が頭を撫でている。



『淳太はまだかねぇ…。』



「ただいまー!」



『あら、帰ってきたみたいやな。ほな行きましょか。』



そう言って、その女性は俺に黄色の菊を持たせて抱き上げ、“淳太”と呼ばれる少年のもとへ向かう。



「おかん、のん、ただいま!」



『おかえりなさい。』



「あぅ〜!」



俺はおかえりなさいと言おうとするが、まだ言葉が話せないので、声を発するだけ。
そして、栗色の髪をした淳太という少年に抱っこされる。



「のんは今日もかわええなぁ…ん?おかん、この花どないし

たん?」



『綺麗やろ?今日な、町に出たら咲いててん。淳太、菊の花

好きやろ?淳太にあげようと思って。』



「え、ほんまに?ええの?おかん、ありがとう!」



『ええんよ。そんな物しかあげられなくてすまないね。』



「ううん、僕、菊の花大好きやもん!のんもありがと!」



その少年は八重歯を見せて笑い、俺を抱きしめた。
言葉はよく分からなかったが、とても幸せだと感じていた。


しかし、俺が物心ついた頃には、この"淳太"という少年はいなくなっていた。

第一章 出会い→←登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 中間淳太 , 遊郭パロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百瀬 花楓 | 作成日時:2020年2月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。