検索窓
今日:45 hit、昨日:1,518 hit、合計:171,696 hit

323 ページ30









「______蘭さんも、出てしまったんですね。発疹」


「はい……園子や子供たちに感染ってなければ、良いんですけど」








そう言って半ば無意識に二の腕を掻く蘭さん。



こんな時まで他の子達の心配をするところは、どこかAに似ているような気がする。


武道の心得があるということで、敵を見誤ることはあまり無いようだが。





……うちの馬鹿はどんな相手にも突っ込んでいくからな。


松田が「心臓がいくらあっても足りねぇ」と嘆いていた気持ちがよく分かる。









「……あの、」


「はい?」








なるべく皮膚と触れ合わないよう手すりに背を預けて外の景色を眺めていれば、おずおずと言った様子で声をかけてくる蘭さん。



それにお得意の安室スマイルで反応を示せば、彼女は少し安心した様子で再度口を開いた。








「安室さんにとってのAちゃんって、どんな子なんですか」



「どんな感じ、ですか」


「はい。その、なんていうか……Aちゃんと居る時の安室さんは、普段の安室さんより自然な感じがして」




「……」








俺にとってのA、か。

……改めて思えば、考えたこともなかった。



初めはただの調査対象に過ぎなかった。

俺達の潜入に支障をきたすかもしれない、危険因子。




それなのに、いつの間にかアイツは俺達の真ん中に立っていて、そのことに不思議と何の違和感も抱かなくて。


アイツの存在が常に頭の片隅にいる事が、寧ろ当たり前となっていた。







「……生意気な子です」


「え、生意気、ですか?Aちゃんが?」




「えぇ。まだまだ子どもなのに、妙に物分かりが良いところとか。それでいて変なとこで全然譲らないところとか。一体その頑固さは誰に似たんだーって言いたくなります。その他にも、僕たちの扱い方を誰よりも熟知しているところとか、おねだりが上手いところとか、挙げていたらもうキリがないですよ」







初めて出会った時から今まで、アイツはずっと生意気な子供なはずなのに。







「……でも、そんな所も愛おしいと思ってしまってる僕は、きっともうあの子には勝てないんでしょうね」


「ふふっ、安室さんでも勝てない相手がいるんですね」



「ちょっと蘭さん、僕のことなんだと思ってるんですか」







喫煙所の中の雰囲気も幾分か和んできた頃、部屋の前に近づいてくる数人分の足音。


さて、そろそろこちらも動くとするか。







「っ、安室さん!」


「全く、待ちくたびれましたよ」







___緑川さん。







324→←322



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (618 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1918人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無糖(プロフ) - シンデンさん» すみません、表紙絵の方は少し厳しいかもしれません……💦ご期待に添えず申し訳ないです🙇‍♀️ (4月23日 23時) (レス) id: 24145c4343 (このIDを非表示/違反報告)
FRISK。(プロフ) - 一気に読ませて頂きました!続き楽しみにして待ってます! (4月22日 6時) (レス) @page42 id: 6b38b8c85b (このIDを非表示/違反報告)
シンデン - 無糖さん» 無糖様返信有り難うございます。勿論モラルは守るつもりです常識と良識もって誠心誠意書かせてもらいます。とっっっても失礼なのですがあの、表紙の絵を書いて頂くことって出来ますでしょうか?もしも出来れば御願いしたいです。原作ファンも喜ぶと思うので… (4月21日 9時) (レス) id: 041e3f6835 (このIDを非表示/違反報告)
戦国娘(プロフ) - 更新待ってました!何気に浪速コンビとの絡みがここでやっと何だな〜と読みながら思いましたwww映画でも胸アツな2人だったので本編でも夢主との胸アツストーリーを楽しみにしてます😊 (4月20日 0時) (レス) id: 27df865018 (このIDを非表示/違反報告)
無糖(プロフ) - シンデンさん» コメントありがとうございます!私としても初のご提案だったので、返答が遅くなってすみません💦二次創作(三次創作?)の件ですが、作品元を明記する、本文をコピぺしない、等のモラルを守ってくださる場合に限り大丈夫です…!うちの子をよろしくお願いします! (4月19日 21時) (レス) id: 24145c4343 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。