検索窓
今日:183 hit、昨日:981 hit、合計:178,153 hit

305 ページ12











一切の情報を伝えていなかったヒロが、背後で「なっ」と声を漏らす。




悪いな、ヒロ。騙すような真似をして。


だが、敵を欺くにはまず味方からって言うだろ?




今回の件は、どうか多めに見てくれよ。









「ッ、お前……!!やりやがったな!!!」



「さぁ、なんのことだか」









俺の言葉で漸く発疹の理由が分かったのか、女が持っていた拳銃の銃口を向けてくる。





全く、心外だな。




俺はただ、子どもを守る為に彼女の腕を“掴んだ”だけであって。


その“掴んだ”場所にたまたま偶然、発疹が出来ただけだというのに。





それも、俺の手の形そっくりの発疹が、ね。









「それより、早く僕らを隔離しなくて良いんですか?このままだと、あなた方にも感染が広がってしまいますけど」


「……そいつら二人纏めて喫煙室にぶち込んどけ」




「そんなっ!わ、私のこれは、ただのかぶれで……!!」





「______感染した奴に用はない。おい、さっさとしろ」










リーダー格の男の指示を受け、部下達が俺と女を拘束する。


女の反応からして、例の細菌が偽物であることは確実と言っていいだろう。





これで俺の仮説は確証に変わった。



ならば今度は、何故奴らは女をこの場に留まらせなかったのか、ということになるが。






……細菌が偽物であると人質にバレれば、抑止力としての効果が爆弾だけになる。


それは彼らとしても避けたいはずだ。




そうなれば、仲間であろうと感染者を喫煙室に隔離することは容易に想像がつくだろう。





つまり、最初からあの女は戦力外になる運命だった。

それだけだ。








「あとは頼みましたよ、緑川さん」


「っ……あぁ」








苦虫を噛み潰したような彼の表情を最後に、俺たちは仲良く薄暗い喫煙室にぶち込まれた。




______瞬間、怒りの形相で銃口を向けてくるウェイターの女。


先に居た水川というディレクターは、まだ気絶しているようだ。








「お前のせいで……!」








悪いが俺も、やられっぱなしは性に合わない。


恨むなら俺に喧嘩を売った自分を恨めよ。






胸中でそんなことを思いながら、突きつけられた拳銃の先を瞬時に掴み、体勢を崩した女をそのまま床に叩きつける。


仰向けになった彼女の目には、銃を構えて真顔で見下ろす“降谷零”としての俺が写っていた。








「っ、……あんた、一体何者なのよ」



「さぁ、僕はどこにでも居る普通のカフェ店員ですよ」








胡散臭ささがトレードマークの、ね。








306→←304



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (628 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1956人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無糖(プロフ) - シンデンさん» すみません、表紙絵の方は少し厳しいかもしれません……💦ご期待に添えず申し訳ないです🙇‍♀️ (4月23日 23時) (レス) id: 24145c4343 (このIDを非表示/違反報告)
FRISK。(プロフ) - 一気に読ませて頂きました!続き楽しみにして待ってます! (4月22日 6時) (レス) @page42 id: 6b38b8c85b (このIDを非表示/違反報告)
シンデン - 無糖さん» 無糖様返信有り難うございます。勿論モラルは守るつもりです常識と良識もって誠心誠意書かせてもらいます。とっっっても失礼なのですがあの、表紙の絵を書いて頂くことって出来ますでしょうか?もしも出来れば御願いしたいです。原作ファンも喜ぶと思うので… (4月21日 9時) (レス) id: 041e3f6835 (このIDを非表示/違反報告)
戦国娘(プロフ) - 更新待ってました!何気に浪速コンビとの絡みがここでやっと何だな〜と読みながら思いましたwww映画でも胸アツな2人だったので本編でも夢主との胸アツストーリーを楽しみにしてます😊 (4月20日 0時) (レス) id: 27df865018 (このIDを非表示/違反報告)
無糖(プロフ) - シンデンさん» コメントありがとうございます!私としても初のご提案だったので、返答が遅くなってすみません💦二次創作(三次創作?)の件ですが、作品元を明記する、本文をコピぺしない、等のモラルを守ってくださる場合に限り大丈夫です…!うちの子をよろしくお願いします! (4月19日 21時) (レス) id: 24145c4343 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。