検索窓
今日:447 hit、昨日:427 hit、合計:650,506 hit

250 ページ6










「______じゃあ、みんなはここで待ってて」








ホームズさんの家を出て辿り着いた、ダウンタウンのトランクラブ。


みんなを先導していたコナンくんは、「僕は裏口から中の様子を見てくるから」と言い残すと、駆け足で中に入って行った。



これが歩美ちゃん達だと不安になるのに、コナンくんだと安心できるのはなんでだろう。

みんなより大人びてるからかな。哀ちゃんも不安にならないもん。




コナンくんの帰りを待ちながら、帰ったらまた博士のお家で遊びたいね、なんて探偵団のみんなと話す。


すると突然、待っててと言われた筈の諸星くんと滝沢くんが、裏口に向かって歩き始めていて、私は慌てて二人を引き留めた。








「だ、駄目だよ!勝手に動いちゃ!」








思わず掴んでしまった諸星くんの右腕。


それを見て、彼はまた鬱陶しそうに顔をしかめる。








「チッ、またお前かよ。お前には関係ねぇだろうが」


「っ……で、でも……待ってて、って……」



「お前、マジでなんなの。急に俺のダチとか言い出してさ。嫌いな奴にまで媚び売ってんじゃねぇよ、偽善者」

「……」




「ちょっと、そんな言い方しなくても、」








止めに入ろうとする蘭お姉さんを、研二くんの腕がそっと制止する。


研二くんの言葉は、もちろん直接は聞こえない。

……でも、あの大きな手で、優しく背中を押してくれているような気がした。








「……た、確かに、諸星くんは他の人にも迷惑かけるし、謝らないし、口も悪いし、本も大切に扱わないし、全然言うこと聞かないし、今日だけで嫌いなところもいっぱいあるけど!」


「だったらさっさと離せよ!なんで俺がただディスられてんだ!」




「でも、本当の悪い人だとは思わないから!!……だ、だから……現実に戻ったら、お友達になりたいって……そう、思って……」


「っ……」








だから、誰もゲームオーバーにさせたくない。

コナンくんが「待ってて」って言うなら、きっとこの先は危険な場所だと思うから、大丈夫って言うまで行ってほしくない。



……なのに、想いを伝えるのって、やっぱり難しくて。








「……現実の俺は、お前と仲良くする気はねぇよ」








そう言って腕を振り払われてしまったら、もう強引に引き留めることも出来なかった。


遠ざかっていく諸星くんと滝沢くんの見つめて、私はゆっくりと後ろを振り返る。








「友達を増やすのって難しいな、Aちゃん」


「……うん」








……少しだけ、仲良くなれたと思ってたのにな。








251→←249



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2681人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新待ってました、!!おかえりなさい!! (2023年3月20日 14時) (レス) @page50 id: 8afc6fd8a6 (このIDを非表示/違反報告)
みすず。(プロフ) - ふぉわっっ!?!? 待って、久々の投稿っっ!! 好きです!! 更新ありがとうございます!! 元マシュマロ。です! これからもとことん応援、推させて頂きます!!! (2023年3月20日 0時) (レス) @page50 id: 5bbebede5e (このIDを非表示/違反報告)
ふゆな(プロフ) - 更新待ってました!!!!😭 ありがとうございます嬉しいです!!!、!!👊🏻💗 (2023年3月19日 16時) (レス) id: 676d8245fd (このIDを非表示/違反報告)
たむ(プロフ) - はああああ!!!!!久しぶりの更新!!!!!わあああ!!!!ありがとうございます!応援してます!頑張ってくださいいっっ!!! (2023年3月19日 0時) (レス) @page48 id: eba900a9f0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆのみ(プロフ) - この作品を読んでコナンくんにハマりました!主様の全作品の中で1番好きです。もちろん、他の作品も大好きですよ。こちらの更新も楽しみにしてます! (2023年1月4日 23時) (レス) @page46 id: 19928cbf59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。