検索窓
今日:250 hit、昨日:427 hit、合計:650,309 hit

275 ページ31










近所の病院が受付を始める午前八時半頃。


目を覚まして着替えまでは出来たものの、駐車場までの歩行が難しそうなAを抱っこし、運転中は後部座席でハギに面倒を見てもらいながら、俺は病院に急いだ。




___診察の結果としてはただの風邪で、数日安静にしていれば問題ないとのことだった。



ただ今日中は更に熱が上がる可能性があるため、医者には「親御さんが側についていてあげてください」と言われた。





取り敢えず処方してもらった薬を薬局で受け取り、帰りの車の中で目暮警部に休みの連絡を入れておく。



元々Aが熱を出した時点で休む気ではいた。

病院とか諸々のことで肝心の連絡を忘れていたが。








「A、もうすぐ家着くからな」


「う"ぅ〜……けほっ、けほ……」








家から持ってきた毛布にくるまって、後部座席に横になっているA。


頭だけが上がっているところを見ると、ハギが膝枕でもしているのだろう。




……思えばAを引き取ってから、あいつがこうして体調を崩すことはほぼ無かった。



引き取った当初は頻繁にあった夜泣き的なあれも、最近ではほとんど無くなっている。




それだけAが成長したということなら別に良い。

……だがもし、俺のせいで無理をさせているとしたら。








「……ま、ま……ぃか、ないで……」








母親の件も、いつかは考えてやらなきゃいけねぇよなぁ。





今朝の出来事を思い出しながら、マンションの駐車場に車を停め、くるまった毛布ごとAを抱き上げる。



熱も相まって今回の風邪は相当しんどそうだ。


病院で測った時は38度3分だったが、あれから更に上がった気がする。








「ゲホッ、けほっ、……ぅえぇぇん……っ」


「おー、しんどいなぁ、A。帰ったらお薬飲もうなぁ」







それに今日のコイツ、なんかいつもより幼い気がすんだよな。



俺の首に抱きついて泣き始めるAの背中をトントンと叩きながら、エレベーターに乗って五階に上がる。


Aを抱いてる俺に代わってハギが荷物を持っているせいか、隣では薬の入ったビニール袋と、診察券などが入った手提げ鞄が宙に浮いていた。




普通に監視カメラ映ってるけど大丈夫か、これ。







「ハギ、すまねぇ。扉開けてくれ」







______ガチャッ







両手が塞がった俺の声に反応し、一人でに開く玄関扉。


こうしてみると完全に自動ドアだな。いつからうちは最新鋭になったんだ。







276→←274



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2681人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新待ってました、!!おかえりなさい!! (2023年3月20日 14時) (レス) @page50 id: 8afc6fd8a6 (このIDを非表示/違反報告)
みすず。(プロフ) - ふぉわっっ!?!? 待って、久々の投稿っっ!! 好きです!! 更新ありがとうございます!! 元マシュマロ。です! これからもとことん応援、推させて頂きます!!! (2023年3月20日 0時) (レス) @page50 id: 5bbebede5e (このIDを非表示/違反報告)
ふゆな(プロフ) - 更新待ってました!!!!😭 ありがとうございます嬉しいです!!!、!!👊🏻💗 (2023年3月19日 16時) (レス) id: 676d8245fd (このIDを非表示/違反報告)
たむ(プロフ) - はああああ!!!!!久しぶりの更新!!!!!わあああ!!!!ありがとうございます!応援してます!頑張ってくださいいっっ!!! (2023年3月19日 0時) (レス) @page48 id: eba900a9f0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆのみ(プロフ) - この作品を読んでコナンくんにハマりました!主様の全作品の中で1番好きです。もちろん、他の作品も大好きですよ。こちらの更新も楽しみにしてます! (2023年1月4日 23時) (レス) @page46 id: 19928cbf59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。