検索窓
今日:357 hit、昨日:427 hit、合計:650,416 hit

259 ページ15










「そうか……ならば君達にも署まで同行してもらおう」


「っ……」







___警官に捕まるとゲームオーバー。


ここで警察の人に捕まったら、私とコナンくんはゲームオーバーになってしまう。

せめて、せめてコナンくんだけは逃げられる時間を、稼がないと。



私は捕まっても良いから、みんなの為にも、コナンくんだけは。




そう考えて、敢えてその場を動かない私の腕を、誰かの手が強く掴んで走り出す。


私の腕を掴んでいるそれは、紛れもない血塗れの研二くんのもので。





彼は額に脂汗を滲ませながら微笑むと、「逃げるよ、Aちゃん」と呟いた。








「で、でも!!」


「多分だけど、今の彼らに何を言っても無駄だ。この世界の俺は既に極悪人。被害を拡大させない為ならきっと、殺すことも厭われない」



「っ……」


「悪いな、コナンくん。俺のせいでこんなことに巻き込んで」



「……ううん。僕も萩原さんには何度も助けられたから」







研二くんが建物の間を縫いながら走っている間にも、後ろから何発かの銃弾が打ち込まれる。


全部が全部ではないけれど、その内の数発は研二くんの背中に当たっていて。

これ以上走っちゃダメだよと言っても、研二くんは全く聞いてくれない。



少し走って、たどり着いた人気のない裏路地。


夜のそこは街頭の灯りも届かなくて、とても薄暗い。




壁を背に座り込んだ研二くんの呼吸は、既に浅かった。








「研二くん、やだ、やだよ、死んじゃやだ……っ!」


「萩原さん……」




「は、ははっ、……痛み感じたの、なんて……いつぶり、だっけな……」








着ていた菊川くんの上着を研二くんの傷口に押し当てるけれど、血は全然止まってくれない。


寧ろ青色の上着が赤色に染まっていくだけで、大切な人を失う恐怖と不安で、視界が次第に涙で滲んでくる。



これはゲーム、これはゲームだ、ゲームの世界なんだ。

だからまだ、研二くんは死んでない。

きっと今もあそこで、病院のベッドで、ぐっすり眠ってるから。



だから、だから……っ!








「……どうやら、ノアズ・アーク、にとっての俺は……邪魔な存在、ってやつらしい……わざわざこんな手段を……使うってことは、恐らく……プログラムで直接、俺を消すことは……出来ない……感じか……」


「喋っちゃダメっ、傷が……!」



「……もう十分だ、Aちゃん」







その言葉と共に頬を包まれて、顔を上げさせられる。


目のあった研二くんは、傷だらけとは思えないほどに穏やかな笑みを浮かべていた。







260→←258



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2681人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新待ってました、!!おかえりなさい!! (2023年3月20日 14時) (レス) @page50 id: 8afc6fd8a6 (このIDを非表示/違反報告)
みすず。(プロフ) - ふぉわっっ!?!? 待って、久々の投稿っっ!! 好きです!! 更新ありがとうございます!! 元マシュマロ。です! これからもとことん応援、推させて頂きます!!! (2023年3月20日 0時) (レス) @page50 id: 5bbebede5e (このIDを非表示/違反報告)
ふゆな(プロフ) - 更新待ってました!!!!😭 ありがとうございます嬉しいです!!!、!!👊🏻💗 (2023年3月19日 16時) (レス) id: 676d8245fd (このIDを非表示/違反報告)
たむ(プロフ) - はああああ!!!!!久しぶりの更新!!!!!わあああ!!!!ありがとうございます!応援してます!頑張ってくださいいっっ!!! (2023年3月19日 0時) (レス) @page48 id: eba900a9f0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆのみ(プロフ) - この作品を読んでコナンくんにハマりました!主様の全作品の中で1番好きです。もちろん、他の作品も大好きですよ。こちらの更新も楽しみにしてます! (2023年1月4日 23時) (レス) @page46 id: 19928cbf59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。