検索窓
今日:184 hit、昨日:427 hit、合計:650,243 hit

246 ページ2










「______なるほどね、人工知能がゲームを……相変わらず、事件と縁の深い探偵団なこって」


「相変わらずって、お兄さん僕達のこと知ってるの?」


「ん?まぁね。よくAちゃんから聞かされてるし」








そう言って、私の頭を優しく撫でる研二くんの左手。

そこには何故か、いつもは感じられない筈の温もりがあって、思わずペタペタとその手を触ってしまう。



そういえばさっき抱っこされた時も、冷たい筈の研二くんの腕が暖かかった。

それにみんなの目にも、研二くんの姿が見えてる。


もしかして目を覚ましてくれたのかな、なんて一瞬考えたけれど、すぐにその考えは振り払う。




……だってここは、ゲームの世界だから。







「ていうか、そんなよく分かんねーおっさんに情報与えて良いのかよ」


「あぁ。それは僕も最初考えたけど、この人だけ唯一、この世界がゲームだと認識しているし、……それに……」








そこで言葉を区切ったコナンくんは、諸星くんに向けていた視線を徐に、研二くんの左腕に抱きつく私に移して。


それから、難しい表情をしていた顔に、どことなく安心した様子を浮かべて見せた。








「それにこの人は、Aさんの大切な人みたいだから」








「だよね、Aさん」そう問いかけてくれるコナンくんに、私は何度も首を縦に振る。


研二くんは、私の大切な人だ。

たとえゲームであっても死んでほしくないし、出来ることなら、一緒にここから出たい。



……もう、大切な人に会えなくなるのは、絶対嫌だから。








「それじゃあね、Aちゃん」








雅美お姉さんも、あれからずっと、会えてないから。



最後に見た雅美お姉さんの姿を思い出して、更にぎゅーっと強く腕に抱きつく。

研二くんは「Aちゃーん、お兄さんちょっと腰が痛いかなー?」なんて言ってるけど、知らない。


ずっとずっと眠りっぱなしの研二くんが悪い。








「刑事さんはなんてお名前なの?」


「あれ、まだ名乗ってなかったっけ。俺は萩原研二だよ。よろしくな、お嬢ちゃん」








名前を聞いてきた歩美ちゃんの頭を軽く撫でると、研二くんはにこりと優しげな笑みを浮かべた。

研二くん、ちゃんと認識してもらえて、ちょっとだけ嬉しそう。


私も、みんなに大切な人を紹介できて嬉しい。








「てか、Aちゃんそんな上着持ってたっけ」

「ううん。菊川くんに貸してもらったの!」


「……ふーん、なるほど?」



「なっ、……なんですか、その目は」








247→←【設定】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2681人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新待ってました、!!おかえりなさい!! (2023年3月20日 14時) (レス) @page50 id: 8afc6fd8a6 (このIDを非表示/違反報告)
みすず。(プロフ) - ふぉわっっ!?!? 待って、久々の投稿っっ!! 好きです!! 更新ありがとうございます!! 元マシュマロ。です! これからもとことん応援、推させて頂きます!!! (2023年3月20日 0時) (レス) @page50 id: 5bbebede5e (このIDを非表示/違反報告)
ふゆな(プロフ) - 更新待ってました!!!!😭 ありがとうございます嬉しいです!!!、!!👊🏻💗 (2023年3月19日 16時) (レス) id: 676d8245fd (このIDを非表示/違反報告)
たむ(プロフ) - はああああ!!!!!久しぶりの更新!!!!!わあああ!!!!ありがとうございます!応援してます!頑張ってくださいいっっ!!! (2023年3月19日 0時) (レス) @page48 id: eba900a9f0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆのみ(プロフ) - この作品を読んでコナンくんにハマりました!主様の全作品の中で1番好きです。もちろん、他の作品も大好きですよ。こちらの更新も楽しみにしてます! (2023年1月4日 23時) (レス) @page46 id: 19928cbf59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。