検索窓
今日:272 hit、昨日:937 hit、合計:861,512 hit

151 ページ5










私たちが一階まで降りてくると、それは丁度ぞーさんがみんなに「引き上げるぞ」と言ったタイミングで。



どうしよう、他の刑事さんはもうゾロゾロと館内から出ていっちゃってる。


このままじゃじんぺーちゃんからお話聞けないよ。

今日も夜遅くなるって言ってたから、事件とか関係なく、一回くらいお話ししたかったのに。





慌てて周囲を見渡すけど、じんぺーちゃんの着てる黒いスーツを見つけられなくて、その場でしゅんと落ち込む。


……きっともう、ぞーさんたちと帰っちゃったんだ。








「___どーした、A」


「!じんぺーちゃん……!」








また今日も明日の朝まで会えないんだ。


そんな風に思って落ち込んでると、背後からふわりとタバコの匂いがしてきて、咄嗟に声の方を振り向く。



するとそこには、いつものサングラスをかけたじんぺーちゃんが、笑いながら立っていて。


思わず抱きついた私に、じんぺーちゃんは「どした、今日は甘えたか」と優しく頭を撫でてくれた。





だって最近、じんぺーちゃんずっとお仕事続きで、夜ご飯全然一緒に食べられてないから。



…………ちょっとだけ、ママのこと思い出しちゃったの。







「悪いな、最近なかなか帰れなくて。仕事が立て込んでてよ。緑川とは仲良くしてるか?」


「うん。ヒロくんのご飯ね、じんぺーちゃんに負けないくらい美味しいよ」


「そら妬けるねぇ。あいつに娘の胃袋奪われる前に帰らねぇと」




『因みに俺はもうAちゃんの胃袋掴んでるけどね!』








じんぺーちゃんの後ろでドヤ顔を決めてる研二くんを見上げていると、じんぺーちゃんの肘が綺麗に研二くんの鳩尾に入った。


これには特に痛覚の無い研二くんも、「痛くねぇけどなんか痛い!」と鳩尾を押さえて退散。



やっぱり、じんぺーちゃんって研二くんのこと絶対見えてると思う。








「今日はなにがあったの?」


「あぁ。実はここの図書館職員が行方不明になっててな。それで聞き込みに来たんだよ。……まぁ、あのガキが居る時点であんま良い予感はしねぇけど」








そう言うじんぺーちゃんの視線の先には、何かを考え込むコナンくんの姿。








「この前の事件でも一緒だったしな。警部は毛利の探偵を死神扱いしてるようだが、俺からすりゃあのガキの方が死神だぜ」








「変に首突っ込むなよ」そう忠告したじんぺーちゃんは、私の頭をぐしゃぐしゃと撫でると、そのままぞーさんを追って居なくなってしまった。








152→←150



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (674 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2025人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮野冬姫(プロフ) - それから、158の絶好の場所というセリフが格好の場所になってます (2022年7月10日 21時) (レス) @page12 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
宮野冬姫(プロフ) - 150のパトカーのサイレンですが、ピーポーピーポーは救急車では? (2022年7月10日 21時) (レス) @page4 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
朱夢 - とても面白いです‼️いつも楽しく読んでます。寒いですが頑張ってください‼️ (2021年12月10日 16時) (レス) id: af58c4fc49 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - 更新ありがとうございます。しかし本当に警察学校組は若いですよね…。 (2021年12月10日 2時) (レス) @page48 id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
とーふ(プロフ) - 更新ありがとうございます!研二くんとじんぺーちゃん、警察学校組の皆と話している夢主ちゃん可愛い!記憶に残ってないのは悲しいですけどね…これからも更新頑張ってください! (2021年12月9日 18時) (レス) @page48 id: a9336fcc7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。