検索窓
今日:622 hit、昨日:548 hit、合計:868,182 hit

159 ページ13









「……えっと、松田A……です?」


「バーロ。んなこた分かってんだよ」

「???」







他になんて言えば良いんだろ?



そう思って首を傾げれば、コナンくんは分かりやすく「はぁ」とため息をついて。


それから、一言。







「……戻りてぇなら、白乾児(パイカル)って酒だ。分かったな」







そんなよく分からない言葉を零して、私よりも先に階段を降りていってしまった。




……うん?


つまり、パイカルってお酒がオススメだよってこと?

でも戻りたいならって、どういう意味だろ?



取り敢えず帰ったらじんぺーちゃんにオススメしてみよ。




その為にも、ちゃんと生きて戻らなきゃ。







コナンくんの後を追って階段を降りると、私だけ降りてこなかったからか、研二くんに「もう心配したじゃん!!もうちょっとで館長地獄行きにしてたとこなんだけど?!?」と怒られた。



うーん、悪い人を地獄行きにするなら、寧ろ良いことなような。







「全てはあの津川館長の仕業だよ。さっ、早く警察に連絡を!」




「うえぇっ?!」


「っ……!コナンくん、後ろ!」








手動で開けた扉の向こうには、死体の乗ったエレベーターの天井と、明かりのついたエレベーターの中の様子が見えて。



そこから覗く顔に、震えそうになりながらコナンくんの名前を叫んだ。


……館長さんが、エレベーターに、乗ってる。






降りてきた館長さんから距離を取るように、みんなで一歩、二歩と後ろに下がる。




「くそ、一人だけならなんとかなるのに」と、研二くんも苦々しい顔をしている。


どうしよう、このままじゃ。

早くみんなを逃さないと。








「…………コナンくん、お願いがあるの」



「奇遇だね。僕もAさんにお願いがあるんだ」








多分、今コナンくんと考えていることは同じだ。


自分が囮になるから、あの三人をお願いって。




コナンくんの考えてる作戦だと本棚を動かす時間が必要だから、やっぱり誰かが囮になる必要がある。




……大丈夫。だって私には、研二くんがいるもん。








「___ふっ、ガキだと思ってなめんなよ」








コナンくんの声を聞きながら、少しでも早く動けるよう、階段の近くに移動する。




他のみんなはエレベーターの方。


私だけ階段なのは、コナンくんが滑り込んだ後、乗り遅れた子供として館長さんの気を引くためだ。



時間的にも、作戦的にも、そっちの方が確実だから。








___『絶対戻ってこいよ』








うん、絶対戻るよ、コナンくん。








160→←158



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (675 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2028人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮野冬姫(プロフ) - それから、158の絶好の場所というセリフが格好の場所になってます (2022年7月10日 21時) (レス) @page12 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
宮野冬姫(プロフ) - 150のパトカーのサイレンですが、ピーポーピーポーは救急車では? (2022年7月10日 21時) (レス) @page4 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
朱夢 - とても面白いです‼️いつも楽しく読んでます。寒いですが頑張ってください‼️ (2021年12月10日 16時) (レス) id: af58c4fc49 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - 更新ありがとうございます。しかし本当に警察学校組は若いですよね…。 (2021年12月10日 2時) (レス) @page48 id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
とーふ(プロフ) - 更新ありがとうございます!研二くんとじんぺーちゃん、警察学校組の皆と話している夢主ちゃん可愛い!記憶に残ってないのは悲しいですけどね…これからも更新頑張ってください! (2021年12月9日 18時) (レス) @page48 id: a9336fcc7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。