検索窓
今日:503 hit、昨日:860 hit、合計:1,514,009 hit

031 ページ32










研二くんが【さとう刑事】って言ってた女の人のお陰で、じんぺーちゃんのお説教は短くて済んだ。





代わりに彼のモフモフ頭が肩に押し当てられて、ぎゅうっと強い力で抱きしめられる。



じんぺーちゃんの呼吸が、すっごく近くで感じられた。








「……頼むから、今回みたいな真似は、もうやめてくれ…………俺を嘘つきにしないでくれ、A……お前に死なれたら、あいつに見せる顔がないだろ……」








さっきまで怒鳴っていたとは思えない、柔らかい声だった。




私の頭を撫でる腕は、小刻みに震えていた。






あーそっか、そうなんだ。


……じんぺーちゃんも私のこと、いっぱい、心配してくれてたんだ。






その事に気づいて、やっと罪悪感が芽生える。



ごめんねと言いながらモフモフの頭を撫でると、じんぺーちゃんには「許さん」と言われてしまった。





どうしよう、後でお髭の眼鏡プレゼントしてあげないと。








「ところで、松田くん。その子は一体……」



「……あーまぁ、あいつの妹みたいなもんだ」





「んん?わたし、けんじくんのいもーとじゃないよ」



「喩えだわ。みたいなが聞こえねーのかガキ」








あーお口悪いのいけないんだー。



じんぺーちゃんに抱きつきながら言うと、「うるせぇこれがデフォルトだ。どうにもならん」と返された。





直す努力をしないところはじんぺーちゃんらしい。




けど、そんなこと言ったらまた「偉そうな口利きやがって」って言われそうだなぁ。







『じんぺーちゃんAちゃんにべったりじゃーん、俺超ジェラってんだけどぉ。帰ったら俺ともぎゅーしてよ?』



「うん、する!」




「……あいつはなんだって」



「じぇらってる?って言ってるけど、よくわかんなーい」





「はっ、なるほどな」







ふとじんぺーちゃんの顔を見ると、なんかすごく悪い顔してた。





あれから地面に下ろしてもらえた私だけど、今もずっとじんぺーちゃんと手を繋いでいて。



その事を確認するように彼は腕をあげて、「あいつはこれが羨ましいんだと」と私に教えてくれた。







「けんじくん、さみしがり屋だもんねー」



「まぁどっかしらの女とは常に一緒だったな」




『ねぇちょっと待ってAちゃんの前でとんでもないこと言うのやめてくれる??まだこの子義務教育中なのよ????』







私たちの後ろでは何故か研二くんがお母さんみたいな事言ってた。




その事も伝えると、じんぺーちゃんは「事実だろ」と一蹴。


そんなに寂しがり屋だったんだ。






032→←030



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (792 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2003人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮野冬姫(プロフ) - 本当ですか!ありがとうございます!! (2022年7月10日 13時) (レス) id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
無糖(プロフ) - 宮野冬姫さん» 分かりました!変更しても物語には影響がないので、水銀レバーに変えておきます! (2022年7月10日 9時) (レス) id: 24145c4343 (このIDを非表示/違反報告)
宮野冬姫(プロフ) - そうなんですか!でも、松田は水銀レバーと言っていたので個人的はコナン世界に合わせてほしいです。生意気なこと言ってすみません (2022年7月10日 9時) (レス) id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
無糖(プロフ) - 宮野冬姫さん» コメントありがとうございます!ご指摘に関してですが、現実世界だと水銀レバーではなく水銀スイッチというらしくて、間違いではないです!多分無駄にリアリティーを追求してしまったんでしょうね(笑)ご指摘ありがとうございます! (2022年7月10日 9時) (レス) @page29 id: 24145c4343 (このIDを非表示/違反報告)
宮野冬姫(プロフ) - 028の爆弾のお話、水銀スイッチではなく水銀レバーですよ!! (2022年7月9日 23時) (レス) @page29 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年6月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。