検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:5,835 hit

ー5話ー ページ6

.





「ーーーーきろ、ーーーい、起きーーー」


何か聞こえる。微かに。

頭は勝手に働くのに身体は動かない。


頭が柔らかいものに乗っている。

「おい、起きろ!着いたぞ。」



「ひゃい!」

気の抜けた変な声が出る。


目がぱちっと開く。

目の前には、中原幹部がいた。



………なんで?


「え、あ、えっと………」

「だから、着いたぞ。手前が降りねえと俺も降りられねェんだ。」


「え?」




頭をフル回転させる。

頭に柔らかな感触……………


…膝枕?



「すみません!!!い、今すぐ降ります!!」



慌てて私は飛び起き車から降りた。

「いや、気にしてねェよ。じゃあ、書類作業を教えるな。」



すぐに中原幹部も降りてきて、着いてこいと云われた。

私はたったっ、と着いていく。




ーーーーーーーーーー





「中原幹部、早い、…ですよ、………」


幹部の執務室はかなり遠かった。

まず、建物自体高いのだ。

エレベーターで登るとはいえ中原幹部に着いて行くのは大変だった。



「此れ位着いて来れねえと後で大変な思いするぞ。」

「は、い……」


「じゃあまず、簡単な作業からな。ーーー………」





ーーーーーーーーーー



「………………多くないですか?」

「此れ位は出来ねえと即処分だ。」


即処分。

その言葉に背筋が凍る。



「厳しい、組織なんですね。」


「そうだな。

まあ手前は異能力者だから可能性は少ねえんじゃねえか。」



そうか、確かに。

と納得する。



元来何もできない私が孤児院から拾われた理由なんて

当然、異能力というもののお陰だった。


そりゃあ、利用価値があって当然か、と思う。



「手前の異能力は資料で見た。便利な異能だが……


其れ以外だな。手前は子供すぎるんだよ。

子供らしさが仇になる。

確かに孤児院育ちだし戦闘経験もねえからしょうがないけどな。


この組織に入る以上、戦略とかを身につけないといけねえ。

そう云うのは太宰が一番か………



否、そんなことは関係ねえんだ。

書類作業はしっかり覚えたか?」




中原幹部の、有難い御噺。

子供っぽいとは云われたが、私は其れについて何も云えなかった。


でも取り敢えず、書類作業だけは覚えられた。

「はい!覚えました!」



「……よし、偉いな。」


中原幹部は立ち上がり、私を撫でる。

「なっ、………



もう、辞めてください…ほんとに………」



また、子供扱い。

でも、ちょっと嬉しかったかもしれない。

ー6話ー→←ー4話ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぜっけん - ( ・´ー・`)どやwさん» ありがとうございます笑文才に関して誉めていただけるのは凄く嬉しいです (2022年7月13日 22時) (レス) id: 841a07ca48 (このIDを非表示/違反報告)
( ・´ー・`)どやw - ヤバいって、すごいってことです。誤解を生む言い方をしてすみません(汗) (2022年7月11日 19時) (レス) id: 4e2cb1d965 (このIDを非表示/違反報告)
( ・´ー・`)どやw - 面白い・・(泣)文才が、やばい、とにかくヤバい。(語彙力無)w (2022年7月11日 19時) (レス) @page9 id: 4e2cb1d965 (このIDを非表示/違反報告)
ぜっけん - L I L Aさん» 有難うございます!此れからも更新頑張りますね! (2022年7月2日 0時) (レス) @page2 id: b6402c5da7 (このIDを非表示/違反報告)
L I L A(プロフ) - 作者さん、神ですか…!?中也推しなので本当に嬉しいです!これからも更新がんばってくださいね! (2022年6月25日 20時) (レス) id: 8b9ff3bd71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぜっけん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年6月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。