検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:17,133 hit

それを愛と呼ぶ ページ3






「「「いただきまーーす!!!」」」




刀剣たちの賑やかな話し声が大広間に響く。

今回の一番の話題はもちろん「主のこと」。
もう定番になった、「主の○○が可愛かった」だの「主の○○な姿を見た」だの、“主自慢”は話し尽きることがない。


燭台切はといえば、いつもの位置ーーー主の隣に居座り、眼帯に密やかな光をともらせながら、にこにこと微笑んで主のお世話に全力を尽くしていた。


「今日もおいしいよ。燭台切、ありがとう」
「君が喜んでくれるのが一番だよ。作った甲斐があるってことだね」


味が隅々まで染み込んだ煮物に、見た目からもよだれが出そうなほど見事な焼き魚。すっかり燭台切の作るお味噌汁に舌は馴染んでしまった。


そろそろ甘味に差し掛かるというところで、短刀の一人が声を上げた。


「ねえ、燭台切さん。この前のお餅。余ってないの? また食べたいんだけど」


燭台切の瞳がゆっくりと細められた。


「今日は生菓子にしてみたんだ」
「この前のお餅、本当においしかったからさ、また」
「また今度ね」


短刀の声に被さった一言。

短刀が燭台切をみつめるが、燭台切の思考はもう愛しい人()に移っており、短刀は泣く泣く口をつぐんだ。


「お前、言ったろ。燭台切は注文なんて聞いてくれないって」
「でもさあ、いくらなんでも…、余ってるかわかったら自分で出してきて食べるのに…。」




しかしその短刀に思わぬ幸運が訪れた。


「この前のお餅、また食べたいなぁ」


偶然か短刀たちのことを見ていたのか知らないが、主がそうつぶやいた。
その時だった。





「そう!それならこの前の余りがいくつかあるからもってこようか」





短刀や、他に燭台切にリクエストしていた者たちは開いた口が塞がらなかった。
こいつめ…と思う気持ちがじくじくと湧いてくるのも不思議ないことではないだろう。


明らかに主と自分たちの扱いが違う。しかしその豹変ぶりに、文句を言うものは一人もいなかった。





全ての刀の愛を一心に受ける“主”。

彼が狂愛(それ)を「愛」と呼ぶならば、自分たちも彼を「愛している」と伝えればいいだけの話。





「このお餅、何が入ってるの?」
「それは主への狂愛(あい)だよ」
「もう、またそんなこと言って。」




「僕も大好き。いつもありがとう燭台切」




その言葉を受け、燭台切は誰にも見せたことがないような極上の微笑みを浮かべるのだった。





ヤンデレ本丸の変化→←それを愛と呼ぶ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ヤンデレ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きさらぎはるか | 作成日時:2021年2月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。