検索窓
今日:3 hit、昨日:40 hit、合計:79,398 hit

61話 ページ21

貴方side



『じゃあ、放送はいれたから二人の親が迎えに来るまで
お姉さん達とお話ししてようか。』



蘭「うん!おねえさんとおしゃべりする!」



…可愛いな。

泣いてたことが嘘みたいに笑ってる蘭ちゃんは
周りに花が飛んでいるように明るい。
ベルさんが"エンジェル"って呼びたがるのも分かる気がする。

新一くんはそっぽ向いてるけどチラチラこっちを見てる。



新一「おねえさんは"がいこくじん"なの?」



ナタリー「そうよ。
今日は柚月さんと一緒に神社の仕事をお手伝いしてるの。」



新一くんはナタリーさんとお話し中。
僕はというと…



蘭「おねえさんは、みこさんなの?」



『違うよ。』



蘭「じゃあ、おはなやさん!」



『ぶぶー』



職業当てゲーム的なの始まった。



新一「けいさつのひと。そうでしょ、おねえさん。」



…へ?

新一くん、ナタリーさんと喋ってたんじゃなかったの?
いつの間にこっちの会話に入ってきたよ。
てか、なんで分かったよ。



『正確に言えば見習いみたいな感じだけどね』



新一くんは当たった嬉しさでにっこり笑って
ガッツポーズをした。可愛いかよ。



ガタンッバンッダンッバキッ!←



待って。
なんか変な音しなかった?壊れてないよね??



?「新ちゃん!」



?「蘭!」



社務所の扉が開いて女性が二人駆け込んできた。
あれ、一人結構な有名人いない?



新一「かあさん!」



蘭「おかあさん!」



笑っていた二人もずっと待っていた
母親の登場に泣き出しそうになる。

駆け出して自分の母親に抱きついた。



…あ、工藤有希子か。



?「新ちゃんがお世話になりました!

よかったわね、新ちゃん。
こんな綺麗なお姉さんたちと一緒にいられて」



新一「ばーろー!んなわけねーだろ!」



綺麗な人に"綺麗なお姉さん"って言われてもね。
新一くん、お口悪いよ。松田みたい。



?「蘭がお世話になりました。」



『いえいえ、気を付けてくださいね。
人が多いので迷子になりやすいですから。』



手を繋いでいた二人はこっちを振り返って
母親の手を離し走ってきた。



蘭「おねえさん、ありがとう!!」



新一「あ、ありがと…」



にっこりと笑って言った蘭ちゃんと
そっぽを向きながら顔を赤くして礼を言う新一くん。

そんな対照的な二人を見てたら微笑ましくて
気づけば僕は笑っていた。



『ふふ、どういたしまして。』

62話→←60話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スコッチ - いいかのしれません (2020年6月3日 9時) (レス) id: 181466fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - スコッチさん» いいですねー!いっそのこと伊達さんを除く全ルート作っちゃいますか! (2020年5月29日 8時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)
スコッチ - オチは諸伏景光がいいです (2020年5月28日 23時) (レス) id: 38b46500a8 (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - NaNa.さん» ありがとうございます!そう言っていただけてすごく嬉しいです!おかげで頑張れそうです(*‘ω‘ *) (2020年5月27日 15時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)
NaNa.(プロフ) - ぽこぽんさん» コメントの返信ありがとうございます!了解いたしました!もう一度前のお話を読みながら楽しみに待っております!これからも頑張って下さい! (2020年5月27日 14時) (レス) id: be4bd3f8fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽこぽん | 作成日時:2020年5月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。