検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:19,800 hit

. ページ10

そうして、なんとか瀕死の私はアーチャーと澪を送り出し(因みに流石にあの格好だと目立ちすぎるので取り敢えず今は魔力で目立たないような服を編んでもらった)、キッチンに立つ。

家事全般をするようになってから、早7年。
掃除だけしてた期間を入れると9年近く。
故に、歳の割にばばくさ……否、節約術やらなんやらの主婦として生きていく為に必要な知識やスキルは既に身に付けている。

「待って……あの料理上手で有名なアーチャーに何作ればいいの、私?」

__されど、私は頭を抱えていた。

誰かに料理を作るだなんて久しぶり過ぎる。
最後に作ったのはいつだったか、覚えてすらいない。
その上アーチャーのような大人の男性に料理を振る舞うなんて初めてだ。

……いや、実を言えば振る舞おうとしたことなら、何度かある。
有りはするけど、それは全て叶う事は無かった。

とまぁ、それは一旦置いておいて、そんな事より今考えるべきはこれから成すことだ。
時間はそこまで無いから凝ったものは作れない。

つまり、時間がかかるカレーなんかも除外だ。
カレーは簡単で美味しいけど、煮込むのに案外時間がかかるものなのだ。
それに、食べる人数がそんなに居ない状況で作ると余る。絶対に余る。
それは数日、長ければ1週間ほどカレー続きになることを意味する。
どれだけ美味しくても、それはいくらなんでも飽きてしまうというものだ。

でも、推しに出す料理なのだからとびっきり美味しいものを用意したい。
幸い昨日買い出しに行ったばかりなので材料には困らない。

まぁ最も、人数が増えたので明日街に行くついでに食材も買う必要はあるが、今はとりあえず置いておく。

「助けて、グ●グル先生……。」

そんな事を言いながら「料理 美味しい 早い レシピ」で検索をかけ、色んなレシピを見ていく。
どうせ振る舞うなら美味しくて

「キッシュ……それだ!!」

キッシュなら美味しいし、オーブンで焼いている間に付け合わせのサラダやスープなんかも用意できる。
さっすが私、天才。

うんうん、と1人で頷きながら私はさっと髪を縛り、お気に入りのエプロンを手に取って身に着けたのであった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:Fate , 夢小説 , エミヤ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セツナ(プロフ) - 推しが推ししてる。この状況になったら尊死するしかない (8月31日 10時) (レス) @page10 id: 2ea77c9340 (このIDを非表示/違反報告)
キラ(プロフ) - 初コメ失礼します。凄く面白くて、めちゃくちゃ好きです!!続き待ってます!! (2022年1月1日 23時) (レス) @page40 id: b207c7ff5b (このIDを非表示/違反報告)
minto(プロフ) - こんにちは!最近読み始めたのですが、序盤のエミヤくんが可愛すぎて悶えてました 。 まだ全てを読んでいないので分かりませんがこういうシーンをもっと増やしてくれると嬉しいでs((((( (2021年9月8日 15時) (レス) id: bfa34b5595 (このIDを非表示/違反報告)
業猫(プロフ) - ロゼファさん» コメント&応援ありがとうございます、私もなりたいです(笑)子ギル君良いですよね〜〜!!FGOでの大人のギル様達に対する反応とか可愛いなぁって思います……(笑) (2021年1月10日 18時) (レス) id: 3f4322bc19 (このIDを非表示/違反報告)
ロゼファ(プロフ) - こんにちは私も推しのマスターになりたいです更新頑張って下さいちなみに僕の推しは子ギルです(聞かれてない) (2021年1月10日 18時) (レス) id: f43344f619 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:業猫 | 作成日時:2020年12月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。