検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:19,804 hit

. ページ8

「で、アーチャー。そんな事より、私からの質問なんだけど。ちゃんと霊体化出来んの?私と逢ってから1回も霊体化してないけど。」
「む……。それは勿論、当たり前だろう。ほら、こうすると霊体化出来る。」

未だ若干顔を紅く染めたままのアーチャーだったが、澪はそんなことお構いなしに質問を投げかける。
するとアーチャーは目を閉じ、どうやら霊体化しようとして若干体が薄くなり……

「……出来てないけど?」

__何かに阻まれたかのように、元に戻った。

「な……!?召喚自体は少々特殊だったとは言え、ラインは正常だと言うのに、何故……!!」
「ふーむ、セイバー……アルトリアの時とは事情が違いそうだしなぁ……。そうだ、魔術師、探す?」

困惑したような声色のアーチャーに、私は顎に手を添えながら感想を口にする。
こういうのはやっぱり、魔術師じゃない私達が考察するより専門家に診て貰った方が良いだろう。

「魔術師を探すつったって……どうやって?」
「第五次のセイバーと士郎が使った方式を採用するの。令呪は令呪同士、サーヴァントはサーヴァント同士共鳴しあうんでしょ?しかも、ちゃんとした魔術師なら魔術師が近くに居る事ぐらいは分かるし、その魔力の持ち主を判別することも有る程度は可能だったはず。なら、聖杯戦争が起きてると仮定して、街を歩いてれば管理者とか、それに近しい魔術師に出くわせるかもしれないじゃん?」

幸い、明日は土曜日だし学校も休みだし!!と言えば、澪は「まぁ確かに、それぐらいしか現状を確認する方法は無いか……。」と溜息を吐く。

「私は反対だな。状況が分からない今、他の魔術師に接触するのは危険すぎる。先程も伝えた通り、戦闘に支障は無い。加えて、君は魔術師の知識が合っても一般人に過ぎないのだろう?ならば、こちらから動くのは得策とはお世辞にも言えん。それに、今の私達の目的は聖杯戦争を勝ち抜くことでは無く、聖杯戦争に参加せず、安全を確保しマスター達の日常を護ることだと認識しているが……違ったかね?」
「それはそうなんだけど……。今のアーチャーって人間で言えば素人には分からない病気にかかってる状態でしょ?なら、私個人としてはお医者様……この場合は魔術師の人に診てもらいたいなって思うんだけど、だめ?」
「だめとかそういう話では無く、その為のリスクを負う必要が無いという話でだな__。」

私とアーチャーが議論し合っている前で、澪は退屈そうに大きな欠伸をしたのだった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:Fate , 夢小説 , エミヤ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セツナ(プロフ) - 推しが推ししてる。この状況になったら尊死するしかない (8月31日 10時) (レス) @page10 id: 2ea77c9340 (このIDを非表示/違反報告)
キラ(プロフ) - 初コメ失礼します。凄く面白くて、めちゃくちゃ好きです!!続き待ってます!! (2022年1月1日 23時) (レス) @page40 id: b207c7ff5b (このIDを非表示/違反報告)
minto(プロフ) - こんにちは!最近読み始めたのですが、序盤のエミヤくんが可愛すぎて悶えてました 。 まだ全てを読んでいないので分かりませんがこういうシーンをもっと増やしてくれると嬉しいでs((((( (2021年9月8日 15時) (レス) id: bfa34b5595 (このIDを非表示/違反報告)
業猫(プロフ) - ロゼファさん» コメント&応援ありがとうございます、私もなりたいです(笑)子ギル君良いですよね〜〜!!FGOでの大人のギル様達に対する反応とか可愛いなぁって思います……(笑) (2021年1月10日 18時) (レス) id: 3f4322bc19 (このIDを非表示/違反報告)
ロゼファ(プロフ) - こんにちは私も推しのマスターになりたいです更新頑張って下さいちなみに僕の推しは子ギルです(聞かれてない) (2021年1月10日 18時) (レス) id: f43344f619 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:業猫 | 作成日時:2020年12月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。