検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:1,205,864 hit

理由 ●mihoさんリクエスト ページ19

〜智side〜

 3年前、会社の重役だった俺たちの親父は突然の心臓発作であっけなく逝ってしまった。

俺が最初に研修医として働いていた大学病院に運び込まれたときにはすでに手遅れの状態だったそうだ。

突然の出来事に呆然としつつようやく全てが片付いた頃。

俺が勤める松岡クリニックの前に、ドラマのワンシーンみたいに小さなゆりかごの中で力なく目を閉じる赤ちゃんが放置されていた。

生まれたてみたいに小さくて、血の気の失せた顔色に慌てて抱き上げてクリニックへ駆け込んだ。

「・・さと先生・・これ・・。」

院長の松岡先生の指示で急遽大学病院への搬送が決定し、準備が一段落して救急車の到着を待っている時。

当時はまだ新人だった看護士の斗真が遠慮がちに白い封筒を俺に向かって差し出してきた。

”大野智さま
この子は貴方の弟です、どうか助けてやってください
名前は翔といいます。
私と慎さんの子供です。”

同封されていたのは母子手帳の写し、でもほとんど記入されていない。

どうしてか分からないけど・・嘘だとは思わなかった。

こんな言い方はおかしいかもしれない、でも言うなれば俺は翔に一目惚れしてしまったんだから。

この子を守りたい・・無条件にそう思った。

だからなんのためらいもなく俺は翔を引き取ることに決めた、弟たちが反対したら家を出る覚悟で。

でも誰一人反対する奴はいなかった、俺と同じ・・きっとみんな無条件に翔を守りたいと思ってくれたんだと思う。

血が半分しか繋がっていなくても・・いやたとえ全く繋がっていなかったとしたって、それが何よりの証拠。

翔は俺たちが絶対に守る、それは兄弟4人の何よりも大きな約束になったんだ。

お迎え●にゅんさんリクエスト→←初体験3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 翔ちゃんの未来を想像して勝手に寂しくなっちゃうお兄ちゃんたちください。 (2014年11月16日 12時) (レス) id: 056e230931 (このIDを非表示/違反報告)
やすは - 翔ちゃんが凄く可愛かったです~ (2014年6月14日 15時) (レス) id: 6b5516ecc0 (このIDを非表示/違反報告)
りあん(プロフ) - 智にぃの診察嫌がる翔ちゃんのリクしたんですが、できたら病院での診察とかじゃなく、一番最初のお話であったような、家で朝、翔ちゃんのことを診るって設定がいいです! (2013年6月18日 23時) (レス) id: 770872e8ca (このIDを非表示/違反報告)
はる。(プロフ) - ありがとうございます♪( ´▽`) (2013年6月18日 21時) (レス) id: f9471c029b (このIDを非表示/違反報告)
あき - 翔くんが喘息の発作を起こすのがみたいです♪ (2013年6月15日 20時) (レス) id: 85021beafe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっこ | 作者ホームページ:http://id9.fm-p.jp/401/ac98001/index.php?nocnt=1&prvw=eWRscnRhWmFLQlE3dUlTOU...  
作成日時:2013年5月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。