検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,490 hit

28 ページ5

【???】時空神Side


「なんだここ…?」


鏡に手を押し込み、吸い込まれた後来たのだが…。


一体どこだここ?太陽神達はいないし。


一見、ニュー妖魔シティのように見えるが、妖怪は全員真っ黒だ。


「話しかけてみるか…」


というわけで。一番近くにいた真っ黒な妖怪に話しかけることにした。


「なぁ…」


妖怪「どうかしましたか?」


お、良かった。話しやすい相手だった。


「ここってどこだ?鏡に手を押し込みんでからここに落ちたらしいが…」


妖怪「また落ちたんですね…。まぁ、この世界は異世界からの来訪者が多いそうですし」


「あ、そうなのか?」


妖怪「えぇ。ここは影世界。その名の通り影の世界です。そしてさっきも言った通り、異世界からの来訪者が多い世界です。ちょうどあなた様のように」


「へぇ…」


妖怪「先ほどもこの世界に来たという方がいらしゃってですね…」


あれそれって。まさか!?


そう思って妖怪の肩を掴んだ。


「なんて名前だ?」


そういうと妖怪は急な事に焦ったように言った。


妖怪「えっと…確かAって名前でした」


やっぱり。


「Aは俺たちの友達なんだが…どこにいるか知らんか?」


妖怪「そうですね…一度、エンマ宮殿に行ってみてはいかがですか?」


「ん?エンマ宮殿?」


こっちの世界にもエンマ宮殿という存在があったとは。


妖怪「はい。ヌー大陸に建っている宮殿です。中には3人のエンマ様がいらっしゃるので行ってみるのが先かと」

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミント - おもしろいし、ファンタジー見たいですいたす。 (2019年3月8日 20時) (レス) id: d3d7c71152 (このIDを非表示/違反報告)
ハユ - とても面白いです!続きが気になります。応援してるので更新頑張ってください! (2018年8月10日 12時) (レス) id: 5574cc2667 (このIDを非表示/違反報告)
ひなニャン - 今更だけど卒業おめでとうございます!楽しみにしてます! (2018年3月21日 23時) (レス) id: e1958ed3c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいか - いつも面白い作品をありがとうございます!おかげでストレスがフッと飛んでいきます!!これからも頑張って下さい!! (2018年3月20日 23時) (レス) id: 7659f255e5 (このIDを非表示/違反報告)
ひなニャン - いつもこれ読んでます!すごく面白いです! (2018年3月17日 19時) (レス) id: e1958ed3c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:獄桜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。