検索窓
今日:54 hit、昨日:132 hit、合計:108,460 hit

そんなことは関係ない ページ29

思春期、なんて物は厄介だと思う

誰しもが必ず通る道だとは思うけれど、私の周りに分かりやすくそれを表に出してくる人は殆どいなくて

日本で生活してたら、兄の思春期を見れたのかもしれないけど、私はこうして韓国にいる
それに、男女の差もあるだろうから、私がこうだったから、なんてのも通じない


思わずパソコンで思春期の子の接し方、なんて調べたりし始めたのは、最近のジョンウの態度からだった


元より、私と似て愛情表現を格段する訳じゃない彼だけど、最近は私と目を合わせることもなくなった

カメラが回っていないところに限定すれば、話し掛けても逃げちゃうくらいに、態度が急変した



「ジョンウヤ
仕方ないから普段は全然良いけど、流石にカメラある時は逃げないでよ 」

PJ「……ごめんヌナ」



簡単に不仲を疑われる世界
些細な、どんな意図もない行動だとしても、噂の火種になる
だからこそ、カメラや、他人のめがある場所では、過度は反応を控えるべきで

それを促せば、やっぱり目を逸らして謝って、背を向けてしまった



『…まぁしゃーないか』



あれくらいの時
こうならなかったジフンやイェダムが可笑しかったんだ、と言い聞かせて

そろそろ帰ろう、とまだ集まって帰宅の素振りも見せないみんなを背にした時
突然腕を引かれて、驚いて足を止めた



PJ「ごめんヌナ、嫌いになった訳じゃないんです、ただちょっと…」

「ヤー、ヌナもそれくらい分かってるよ
そんな風に思ってないし、寧ろそれがぶつけられる距離にいるなら良いことだよ」

PJ「え?」



これは完璧な持論だけれど、どうかそんな人間がいるってことも知っていて欲しい

何をしたって、何を言ったって
無条件に許してくれる人がいることを
自分自身を踏み台にしてでも、いつかの未来で笑顔を見せてくれたら、それでいいと思ってる人がいることを

どうか覚えて欲しい



「そういう年頃で、色々どうしようっなってもさ
遠い人にぶつけちゃう程、ジョンウはバカじゃないでしょ?」

PJ「だってそれは、女性の方とあんまり話さないからで…」

「だから、だよ
ぶつけるだけぶつけていいの
ちゃんと謝れる子なの知ってるもんヌナは
ちょっとずつ私で慣れていけばいーの」



随分と大きくなった背
立たれてしまうともう頭には届かない程、時間が経ってしまったらしい

頭の代わりに肩をポンッと叩けば、顔を逸らして、耳を若干赤く染めていた


仕方ないことを責めるつもりは毛頭ない
この話を理解しなくてもいい、だからどうか忘れずにいて欲しい

花みたい、なんて→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
618人がお気に入り
設定タグ:TREASURE , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そると。 | 作成日時:2023年10月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。