検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:80,382 hit

雷VS ページ28

『日向、影山お疲れ様〜、無事突破した?』

日向「おう!1回戦は能力使わなくても行けた!」

影山「俺もナイフだけで平気だった」


私、日向、影山は無事に1回戦を突破し2回戦の対戦相手を発表されるのを今か今かと待っていた。


武田「それでは二回戦目.......」


『お互い健闘を祈る、どっかで当たったらいいね』


日向「おう!」

影山「あぁ」




2回戦、私VS西谷夕



(西谷先輩...聞いた事ある、小柄な体型を活かして小回りの利いた戦闘スタイル、能力はよく分からないけど煩いような静かな様な...)


正直想像のできない能力。
フィールドに立つと既に西谷先輩は居た


西谷「西谷夕だ!よろしくな!」

『よろしくお願いします』

西谷「冷めてるな、まぁいい!勝負だ!」



戦闘が始まる、さっきのモブ男とは全然違う
日向よりかは遅いけど速い、気を抜けば見失う


西谷「そこだ!」


『しまっ...っぶな』


西谷先輩は背後に回り込み蹴りを入れようとしてきた。なんとか間一髪で私はそれを避けて武器を構える


西谷「あの跳ね返すやつ使わないのか?」

『スピードが想定の範囲外なので、何でもかんでも跳ね返せるわけじゃないんですよ』


西谷先輩のスピードだと跳ね返す時に使う体力は多い、体力面で考えれば武器を使った方が有利


シャキッ ジャキッ


剣と剣が交わり合い金属音が響く
男子だし力も強い
残しておいた力で一時的に自分と西谷先輩の距離を置く。


西谷「ほんとに跳ね返すのか!」


跳ね返す、とはちょっと違うけどどちらかと言うと距離を操る?方向って言い方が悪いのかな


西谷「じゃあ俺も能力を使うぞ!」


ゴクリ
私は息を飲んで西谷先輩の能力に構えた


シャキッ


鉄の武器と武器が交わり合い金属音が響く
そして...


ビリッ



『っ...雷?』


手元から電撃が流れる、小さい物だけど手に力が入らなくなって私の剣は地面から落ちてしまう



(そうか、西谷先輩の能力は【手から電流 】を出す)


手から流れた電流は金属だから電気を通して私の手に流れてくる。そして西谷先輩は剣に電気を流しそれを振りかざした。それはまるで雷のようだった。




雷VS→←モブVS



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 能力パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かしわもち(プロフ) - 急なコメントすみませんm(__)m能力パロとはどういう意味なのでしょうか? (2020年7月5日 21時) (レス) id: 73ab28bc6c (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - A子さんさん» 読んでいただきありがとうございます!!スガさんと木兎さん了解致しました! (2020年3月16日 20時) (レス) id: 1aa23a7ddd (このIDを非表示/違反報告)
A子さん - この作品、読んでて凄く面白いです。リクエストとして、スガさんや、木兎さんを入れて欲しいです (2020年3月16日 20時) (レス) id: f60a7e44da (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - 皐月さん» リクエストありがとうございます!リクエストありがとうございます!能力はどちらでもいいですよ!やって欲しいのがありましたらそれに致しますし、特に無いなら私の方で考えます!更新亀ですけど頑張りますね! (2020年3月16日 19時) (レス) id: 1aa23a7ddd (このIDを非表示/違反報告)
皐月 - 西谷さんの能力が雷というのは私の中ではぴったりでした!!とても面白かったです、更新頑張って下さい! リクエストいいですか?国見と研磨をお願いしたいのですが…能力も決めた方が良いですか? (2020年3月16日 19時) (レス) id: b981814317 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロ | 作成日時:2020年3月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。