検索窓
今日:30 hit、昨日:20 hit、合計:477,475 hit

適当な答案用紙 ページ10

·


「テスト返すぞ〜」


6時間目

疲れて眠たい時間帯。

先日行われた期末テストの答案用紙が配られていく。

周りからは「うっそん」とか「頑張ったのに……」とか

散々な結果が耳に入ってくる。


まあ私には関係ないけど。



「那由多〜

お前ちゃんとやれば出来るんだった日頃から.......」

『センセー一生懸命私は既に一生懸命です〜』


答案用紙を貰ったのと同時に

センセーにそんなことを言われた。


一生懸命なんて大嘘やけどね。


性格がひん曲がってる私にとって

一生懸命は嫌いな部類に入る。

全部を全部一生懸命になんて私には無理だ。



この答案用紙だってそう。

親に怒られない程度に適当に書いた。


平均よりちょっと上な私の答案用紙は

褒められる事も怒られることも無い。


『.......適当で何が悪い』


誰にも聞こえないような声で小さく呟く。


適当でも出来ればいいじゃん。

一生懸命やったって適当にやったって

結局結果は変わらなかったんだから。


教室でキャーキャー言ってる立川の方を見ると


立川「やったぁ!赤点回避や!ツムツム〜」

侑「おん、頑張ったなぁ」

立川「うん!頑張ってよかった!」



...................キモ。



なんだあれ、何がやったー!(裏声)だ。

周りの女子見てみドン引きや......

そこまでそんなこと無かったけど.......


「Aテストどうだったん?」

『ん、これ』

「なんでアンタは平気でそうやって平均より上とるんや、何時も最終時刻まで楽器弾いてんのに」

『テキトーにやればここまで出来んよ』



ずるいなぁ〜言うてるけどアンタも

男遊びとか辞めればいいと思う。

そうすればもうちょいい点数取れると思うんだけど。


そんな気持ちは心の奥底に隠し

ファイルに答案用紙をしまった。




·

これでええんや→←可哀想



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 北信介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スギハナ(プロフ) - 暇つぶし程度に読み始めたんですが、面白くて一気見しちゃいました笑。とっても良かったです!途中思わず泣いちゃいました笑私が持ってる語彙力じゃ足らなすぎるのが残念です!良い作品をありがとうございました! (2020年7月23日 18時) (レス) id: 077184ce48 (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - 星弥月さん» ありがとうございます!!一番重要だったりする所で盛大に変換ミスしてますね、、直しました!ご指摘ありがとうございます! (2020年3月26日 14時) (レス) id: 1aa23a7ddd (このIDを非表示/違反報告)
星弥月(プロフ) - 作者の本棚でした。 (2020年3月26日 14時) (レス) id: e211dc6046 (このIDを非表示/違反報告)
星弥月(プロフ) - 面白かったです!!次回予告北先輩が来たになってるところ発見しました。そこ直して下さい。作者の本から飛んできた者です! (2020年3月26日 14時) (レス) id: e211dc6046 (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - はるなさん» はるなさんありがとうございます!!これからも最高を届けられるように?頑張ります! (2020年3月7日 12時) (レス) id: 1aa23a7ddd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロ x他1人 | 作成日時:2020年3月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。