検索窓
今日:34 hit、昨日:20 hit、合計:477,479 hit

これでええんや ページ11

·


昼休み私は購買でパンを買って来て

教室でご飯を食べてた。


「那由多さん居ますか?」


突然自分の名前を呼ばれてビックリする。

教室の人も私の方を見た。

扉の方を向けば吹奏楽部の部長の菊地先輩がおった。


菊地先輩はトランペットのパートリーダーで

部内では結構ハキハキしてる方。

そんな先輩が私になんの用?


周りの目を気にしないで私の机に近づいてくる

急に辞めたからの文句?

それとも何コンクールのソロパート、

私が辞めたから弾けるっていう自慢?


そんなん聞いても負け犬の遠吠えにしか聞こえんよ。


菊地「ねぇ、Aちゃん」

『なんですか?』

菊地「もう一度私達と一緒に全国行かへん?」

『え、』


先輩から聞こえた言葉は罵りでも

文句でもなくもう一度一緒にのお誘いだった。

嬉しい、純粋に嬉しい。


だけど私は


『お断りします』


ハッキリとした声でキッパリお断りした。


菊地「なんでや!!

Aちゃんのトランペット上手やないか!

なんやソロを先輩退けて私がやるっていう罪悪感?

そんなもん別に…『別にそんなの感じてません』」



『別にそんな罪悪感なんてありません。

私がやめた理由知らないんですか?

そっちが壁を使ってきたんじゃないですか。

私があのグループにいるからって

勝手に苦手意識つくって

それなのに今更戻れなんて私は嫌です!』


先輩は別に悪くない壁作ってたんは私もや。

お互い様なのに、先輩は一緒にやろうってこんな時期に迷惑でしかない筈なのに。


菊地「そっか、いつでも待っとるで.......」



そういい先輩は静かに教室を出ていった。

残された私はクラスからの注目の目を浴びてる。


銀島「よかったんか?」

『別に今更.......』


突然話したことも無い

隣の席の銀島結に話しかけられたけど

今の私は猫被りを忘れ本音を言ってしまった。



今更戻るなんて都合がよすぎる。

きっとこれが正解なんや、これでええんや。

私が戻ったら皆を壊してしまう。



銀島「じゃあなんでそんな悲しそうな顔すんや。

それ嘘やろ?戻りたいって思っとるんやないの?」


なんで嘘ってバレたんかはよくわかんない

心の中を覗かれてる気がする。





『別に銀島君には関係ないよ。

あーホンマに調子狂うちょっと外出てくるね。

喋りかけてくれたの嬉しかったで。』


でも、こっちはホント。





______________________________


銀島君って全てが尊いですよね((


·

終業式→←適当な答案用紙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 北信介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スギハナ(プロフ) - 暇つぶし程度に読み始めたんですが、面白くて一気見しちゃいました笑。とっても良かったです!途中思わず泣いちゃいました笑私が持ってる語彙力じゃ足らなすぎるのが残念です!良い作品をありがとうございました! (2020年7月23日 18時) (レス) id: 077184ce48 (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - 星弥月さん» ありがとうございます!!一番重要だったりする所で盛大に変換ミスしてますね、、直しました!ご指摘ありがとうございます! (2020年3月26日 14時) (レス) id: 1aa23a7ddd (このIDを非表示/違反報告)
星弥月(プロフ) - 作者の本棚でした。 (2020年3月26日 14時) (レス) id: e211dc6046 (このIDを非表示/違反報告)
星弥月(プロフ) - 面白かったです!!次回予告北先輩が来たになってるところ発見しました。そこ直して下さい。作者の本から飛んできた者です! (2020年3月26日 14時) (レス) id: e211dc6046 (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - はるなさん» はるなさんありがとうございます!!これからも最高を届けられるように?頑張ります! (2020年3月7日 12時) (レス) id: 1aa23a7ddd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロ x他1人 | 作成日時:2020年3月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。