検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:15,323 hit

ページ8

「A、もう少し耐えてください。」

「了解!出来れば早く終わらせて!」

そろそろ僕の方も限界が近い。細かに魔法を使っているが、そろそろブロットがたまりそうだ。
というかおい!3年寮長なにぼさっとしているんだ!
リドル君とアズールが急いでくれれば…

オフ・ウィズ・ユアヘッド
「首をはねろ!!」

リドル君が唱えるとグリムの首にハート型の首輪が嵌められた。

「ふぎゃ!なんじゃこりゃ!」

「ハートの女王の法律・第23条『祭典の場に猫を連れ込んではならない』
猫であるキミの乱入は重大なルール違反だ。即刻退場してもらおうか。」

リドル君が冷たく告げるとグリムは激しく抵抗した。馬鹿な猫だ。
グリムに首輪が嵌められると、あたりを包んでいた蒼炎が消え去った。

「オレ様は猫でもねぇ〜っ!!
こんな首輪すぐに燃やして…あ、あれ?炎が出ねぇんだゾ!」

「ふん!ボクがその首輪を外すまでキミはただの猫同然さ。学園からつまみ出される頃には外れているよ。」

「いや〜、相変わらず素晴らしいですね。リドルさんのユニーク魔法。
絶対に欲しい…じゃなくて僕なら絶対にかけられたくありません。」

アズール…あいつも相変わらずだ。
  オフ・ウィズ・ユアヘッド
リドル君のユニーク魔法「首をはねろ」はリドル君が首輪を外さない限り、対象者は魔法が一切使えない。なんとも恐ろしい。魔法が使えないなんて首をはねられたも同然だ。

「どうにかしてください!あなたの使い魔でしょう!?
しっかり躾を「違います!」…え?違うんですか?」

「さっきから言っています!見知らぬけものです!」

視界の端では学園長と魔法が使えない人間…ユウ君がいいあいをしている。
また人の話を聞いていないのか…フロイドでもまだ聞くぞ。

「ごほん!では、学園外に放り出しましょう。鍋にはしません。私、やさしいので。
誰かお願いします。」

本当に優しい人は消火活動を手伝ってくれます〜。と、心の中で愚痴りグリムの首根っこをつかんだ。

「ぎにゃー!離すんだゾ!
オレ様は…絶対、絶対に!大魔法士になってやるんだゾ!」

「ハイハイ、暴れないでねー。んじゃアズール、また寮でね。」

鏡の間を出た後もグリムは暴れまくった。
手をひっかかれそうになった時はさすがに驚いたが…

その後何とか式は終わった

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬華(プロフ) - ありがとうございます!夢主君のユニーク魔法は近いうちにはっきりと出す予定です! (2021年6月6日 10時) (レス) id: cadeb79dd5 (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主くんのユニーク魔法ってなんですか?とてもおもしろいです、応援してます! (2021年6月3日 23時) (レス) id: d04a74515a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬華 x他1人 | 作成日時:2021年1月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。