検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:13,655 hit

. ページ20

廉side






「きっしさーん、帰ろー」



「ごめん、今日委員会あんだわ!!遅くなるから先帰ってて!」






すんごい量の書類を持って汗だくで教室から出て走っていく岸さんと手を振り合って
俺とAは教室を後にする。





.








後から、「岸くん、書類これも!」と、
岸さんと一緒に委員会入ってる日南田さんが追いかけていく。




喋ってる日南田さん、初めてみたかも。


いつも窓際の席で本読んでるから。






.






『…岸くん、忙しそうだね。』

「んなぁ。去年実行委員俺やったけどクッソ忙しかったもん。でも実際2年の方が仕事増えそうやし。」

『ぁあ、そういえば去年れんれんだったねー。』

「Aが俺と一緒に帰られへんからって拗ねてたよな、?」

『そうだったっけ?』

「おいおい、とぼけんなや。俺覚えとるから。」

『ふぅん…。』








.








「…岸さんと一緒に帰れなくて寂しー?」

『?!え、?!』




図星かい、ってくらい勢いよくこちらを振り向くA。






.







「優太が体育祭実行委員なってから、かれこれ3日は一緒に帰れてへんやん。」

『うん…』

「ほぼ毎日一緒に帰ってた俺らにとったらデカいよ、3日って。」


『そうだね…、ちょっと寂しい…、かも。』







珍しく素直なAの気持ちを聞けて
何故か俺がニヤニヤしてまう。







岸さん聞いたら喜ぶんやろうなって。





.






…あ、そうや。今日言わなあかんかった。




「A、あのな。」

『なに?』

「追い討ちをかけるようで申し訳ないんやけど、俺も明日から一緒に帰られへんと思う。」

『…っ?!なんで!?』

「サッカー部の練習!今は朝練だけやけど明日から放課後も練習することになってん。
ちょうど体育祭でもサッカーあるし、先輩気合い入ってんのよな。」

『そう…なんだ…仕方ないね。』

「そんなシュンとすんなやー!体育祭終われば岸さんも空くんやし!」






俺は浮かない顔のAの肩を軽くポンポンと叩いた。





.





.







「一人でも気ぃ付けて、寄り道せんとまっすぐ帰るんやで?」





『…私のこと何歳だと思ってんの。」

.

.→←体育祭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , King&Prince , 永瀬廉   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。