検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:17,582 hit

No15 ページ16

昼休み

俺は音楽室でピアノを弾いていた。

ショパンの高難曲,「黒鍵のエチュード」だ。

これは前に楽譜を買ってから弾いてみたくて駅のピアノで弾いてしまい目立ってしまった。

そして昨日買った楽譜が,世界で一番難しいとされる,ラ・カンパネラ。

明日弾いてみる。

「た,立花さん…貴方… 黒鍵のエチュードを弾けるの?」

「えっあっはい」

「嘘…」

「貴方,ピアニストになれるわ!」

「今まで何度も誘われましたが,お断りします」

「そう…」

「明日も来ていいですか?ラ・カンパネラを練習したいので」

「…………」

「先生?」

「………いいわよ………」

「あっよかった。はい!」

先生大丈夫かなぁ?

まあいっか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放課後

靴箱の中に手紙が入っていた。

そこには可愛らしい文字で恐ろしい事を書いてあった。

  いつものところ来い


はぁやっと無くなったと思ったのに…

行くか…行って暴言でも吐いてこよ。


体育館裏

「あっ来たー」

「もう〜遅い」

「キモっ」

「は?」

「興梠,もうやめなよ。こんなこと。もうすぐ期末なんだから。貴方達は勉強しなきゃ。そうでもしないと

いい成績が取れないでしょ?」

「は?」

「聞こえないの?いじめるのをやめて,勉強でもしてろつってんだよ」

「少しチヤホヤされたからって調子乗るんじゃないわよ!」

「。。。チヤホヤされてるの?」

「されてる!」

「貴方は嫉妬深いのね」

「えぇそうよ」

えっそこ認めるんだ。意外。

「とにかく辞めなよ」

「そうだ!辞めるんだ!」

「みんな何でいるの?」

「俺が呼んだ」

「くっ」

ダダダ

もうこれでいじめはなくなったかな。

よかったよかった。

「彩,大丈夫?」

「???俺暴言吐いてただけなんだけど…まあ大丈夫だよ!」

「ん,いつもの天然ぶりだから大丈夫だね!」

???

No16→←No14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零斗 - よろしく〜 (2023年3月3日 6時) (レス) id: b4d0964373 (このIDを非表示/違反報告)
叶乃(プロフ) - 零斗さん» もちろん〜!! (2023年3月1日 22時) (レス) @page46 id: aa9cc439ad (このIDを非表示/違反報告)
零斗 - 楽しんできて〜!!!!お土産話もちょーだい〜!! (2023年3月1日 21時) (レス) id: b4d0964373 (このIDを非表示/違反報告)
叶乃(プロフ) - 零斗さん» うあっ…見させてもらったけど、想像するだけで尊死…いいな〜!ライブ今週だからめちゃくちゃ楽しみ! (2023年2月27日 16時) (レス) @page46 id: aa9cc439ad (このIDを非表示/違反報告)
零斗 - だよね(真顔)運良過ぎて普通に死ぬ。今日のライブもやばかった。投稿してるからみてね。 (2023年2月26日 19時) (レス) id: b4d0964373 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一ノ瀬 零斗 | 作成日時:2022年1月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。