検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:31,675 hit

he's an enigma. 1 ページ5

.



「起きろ、おい」

体全体を揺すられ眉に皺を寄せながら、嫌々薄目を開ける。

寝ぼけ眼に映ったのは先程僕に異物を飲ませた男、その男は僕の顔を覗き込むように見下ろしていた。

まだ眠りかけだった頭も急激に動き出して、状況把握しようと必死に辺りを見回した。どうやらここは見た目的にも僕の部屋だという事がわかるが、なんでこの男が。


夢じゃなかったのか、この男が僕をここまで連れてきたのか。


佑月(ゆずき)は無事なのか”


体から血液がすーっと覚めていく感覚がわかる。実際に佑月(ゆずき)が亡くなった姿を見たわけではないが、ノコギリ男が佑月(ゆずき)の部屋から出てきたということは。

いや、そんなことはない。きっとどこかへ逃げているはず。
そう思いたいだけなのかもしれないけど。

生唾を飲み込み、目の前の男を見つめると僕と目が合うなりニヤリとした笑みを浮かべる。不気味だ。

僕の思考を読んだかのように男は言葉を発する。


「全て日常に戻った、お前を除いて。信じられないなら鏡を見た後に確認しに行くといい」


僕は恐怖を感じながらもゆっくりと上半身を起こす。そして自分の両手を見るとしっかりと五本指がついているのを確認する。

良かった……って違う!

慌ててベッドから出て、洗面台に向かう。男ものそのそとついてくる。


鏡にはいつも通りの自分が映っている。しかし、何かが違う。


「あ、あれいつも通り……?」


目を擦っても消えることがない。おかしい。僕の瞳は日本人らしく少し焦げたような茶色だったはずなのに、これじゃまるで。

ノコギリ男の瞳みたいだ。血液で染めたような赤色になっている。
目を閉じてぷにぷにと触れてみると、確かに眼球そのものに触れた感触がある。

おかしい、義眼でもコンタクトでもなさそうだ。
洗面台に行けっていうのはこれを見ろという事だったのか。

鏡越しで男を見るが、相変わらずこちらの様子を伺っているだけだ。

再び目を閉じた後、大きく深呼吸をする。
瞼を開くとやはり赤い。血のような色をしている。


目を確認したしひとまず、男に問い合わせる前に佑月(ゆずき)のところへ行こう。



.

he's an enigma. 2→←Prologue 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:男主 , 吸血鬼 , BL , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕夜 - とっても面白いです!続き待ってますね。応援しています!! (5月7日 22時) (レス) @page43 id: 19daafe7ae (このIDを非表示/違反報告)
地銀(プロフ) - kemさん» ありがとうございます!CSSは自作です( ; ; ) (2022年7月31日 4時) (レス) id: ace2098bf5 (このIDを非表示/違反報告)
kem - めっちゃ面白いです!!!!CSSってどこのつかってますか?? (2022年7月31日 1時) (レス) @page19 id: c443e77f26 (このIDを非表示/違反報告)
地銀(プロフ) - あーちゃん様さん» 有難うございます!頑張ります( ; ; ) (2022年7月29日 1時) (レス) id: ace2098bf5 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん様 - 更新待ってます‼めちゃめちゃ面白いです‼ (2022年7月28日 19時) (レス) @page7 id: 875565d54e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:地銀 | 作成日時:2022年7月28日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。