検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:31,695 hit

bloom.6 ページ28

.




「A。お前の能力は治癒なのか?」


突然の質問に「何を今更…」と戸惑いつつも、首を縦に振る。
先程(ライ)さんを治してみせた時はスルーしてたのにどうしたんだろうか。

そんな僕の様子を見て、彼は少し考えるような素振りを見せた。

すると彼はおもむろに立ち上がって何かを探し始める。
しばらくして戻ってきた彼の手には手袋がはめられその手には、きらりとしたものが乗せられていた。

それを目の前に差し出され、反射的に手を出して受け取ると、それは綺麗なネックレスだった。


吸血鬼が持つには不釣り合いな十字架。

十字架の中心には小さな紅い石が埋め込まれていて、とてもシンプルだけど、その分高級そうな作りだ。


これをどうしろと、と困惑して(ライ)さんを見れば、彼は無言で僕の手からそのネックレスを取った。
そのまま慣れた手つきで僕の後ろに回り、首に通してくれる。

されるがままになっていると、最後にカチリと音がして、その音と共に鎖の長さが調節された。


「これは本来ダンピール用の護身用器具(アクセサリー)として使われているもので、持ち主の危険を守るようにと作られている。」

「え、っとダンピールって?」

「吸血鬼と人間のハーフ。血を飲む事を生業としない吸血鬼と言えば分かりやすいか?」


僕の問いかけに対して、彼は淡々と説明をする。
しかし、何故このタイミングでこれを僕に渡してきたのだろうか。


「今後(ヒツジ)に利用されたりした場合の、抵抗の手段だと思っておけばいい」


僕が疑問に思っている事に気付いたのか、彼はそう付け加えた。
つまり護身用にこれを身につけておけということらしい。

でも僕としてはありがたいけど、そんな貴重そうなもの僕が持ってていいのか。


「こんなふうにAに危害を加えようとすると……」


そう続けると(ライ)さんは徐に手袋を外して、僕の顔に向かって腕を振り下ろす。




.

bloom.7→←bloom.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:男主 , 吸血鬼 , BL , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕夜 - とっても面白いです!続き待ってますね。応援しています!! (2023年5月7日 22時) (レス) @page43 id: 19daafe7ae (このIDを非表示/違反報告)
地銀(プロフ) - kemさん» ありがとうございます!CSSは自作です( ; ; ) (2022年7月31日 4時) (レス) id: ace2098bf5 (このIDを非表示/違反報告)
kem - めっちゃ面白いです!!!!CSSってどこのつかってますか?? (2022年7月31日 1時) (レス) @page19 id: c443e77f26 (このIDを非表示/違反報告)
地銀(プロフ) - あーちゃん様さん» 有難うございます!頑張ります( ; ; ) (2022年7月29日 1時) (レス) id: ace2098bf5 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん様 - 更新待ってます‼めちゃめちゃ面白いです‼ (2022年7月28日 19時) (レス) @page7 id: 875565d54e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:地銀 | 作成日時:2022年7月28日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。