検索窓
今日:30 hit、昨日:5 hit、合計:1,486,854 hit

*111* ページ31







あ「…それから、気付いたら病院だった。運よく忘れ物を取りに来た梓が、すぐに救急車を呼んでくれて助かった」



そこまで話して、小さく深呼吸をした。



風磨はその腕に私を閉じ込めながら


ツラい場面に何度も抱きしめてくれた。



それが、私に「最後まで話さなければ」と思わせる。



ごくりと息を飲んで、続けた。





あ「…それから1年ぐらい病院にいたの。記憶も曖昧でよく覚えてないけど。だから1つ下の学年にいる。私のことを勝利以外誰も知らない公立校にいる。…慣れないところにいると、あの時みたいな夢を見るから眠れない」




そこまで言って、私は風磨の言葉を待った。


なにも言わない風磨が、ずっと気になる。



…やっぱり、離れていってしまうのかな。



でも、それは仕方のないことだと思う。



過去は消せないし、私が悪い。


闇に負けてしまうぐらい弱かった私が悪い…。





あ「…婚約…の話が復活したのは、私が言ったから。私が“桐生”になんでもいいから居場所がほしかったから…」



でも、それが風磨を巻き込んだ。



私は結局、誰かの気持ちを踏みにじってしまっている。



…私は…





風「気に入らねぇ」



重い沈黙を破って、風磨がぽつりと呟いた。



あ「…ごめん」



それしか言えなくて、言葉に詰まった。



当たり前だ。


だって私は、風磨を巻き込んでいるに過ぎない。


誰だって怒るに決まってる。



離れていかないでくれればいいと思うけど


そんなもの、無理な話にもほどがある。



…笑わなきゃ。


謝って、「もういいよ」って言って


婚約も破棄にしてもらって


…もう二度と、会わなければいい。



そうすれば忘れられる。



全部全部、笑顔の奥にしまいこんで


笑ってお別れを言って


気持ちも全部忘れてしまえばいい。





*112*→←*110*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (596 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1473人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , 佐藤勝利 , sexyzone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗七星 | 作成日時:2015年7月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。