検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:210,022 hit

40 ページ42

9月28日、運命の時はやってくる。

1点リードの9回、ここを守りきれば優勝だ。
ピッチャーは好調の翔平、今日は特に気合が入ってるのかマジで好調。全然ボールが飛んでこない。


先頭打者、セカンドゴロ。
次の打者は四球で1アウト1塁
打順は一番に返り秋山さん。しかし、ファウルフライをレアードが捕って2アウト。


あとひとつ。


1球目、低めスライダー見送ってストライク。

2球目、同じく低めのスライダーだったがバットに当たった。打球は内野を超え、外野へ、俺のいるレフトへ伸びてくる。

本来守っていた位置からは少し離れた場所に飛んだが、問題ない。守備範囲内だ。

走って走って、追いつく。
落ちてきた打球は、俺のグラブにすっぽりとおさまった。

観客の声が大きくなる。
マウンドで翔平と奨太さんが抱き合っている。
ベンチからみんなが出てきている。
俺も気付けば両手をあげてバンザイしていて。


あぁ、優勝したんだって。




監督を胴上げし終わって、バスに乗りこみビール掛けの会場に向かう。その車中でスマホを確認した。


「うわ、やばい。めっちゃ連絡きてる(笑)」


LINEの通知も、メールの受信も大量だ。
このなかにAちゃんからのメールもあるだろうか。

と、期待したのだが。まだメールは来ていなかった。ちょっと残念。もうこちらからメールしよう。


「To:Aちゃん
subject:優勝したで

日本一になる。」


最近恒例となった言霊メール。
たった一言のだけど、めちゃくちゃ思いの詰まったメールになる。


送った直後にメール受信。


「From:Aちゃん
subject:優勝おめでとうございます

遥輝さんは有言実行の男ですからね。期待してます。
実は日本シリーズ見に行く予定立ててます。
札幌に観戦行きます。かっこいいとこ、見せてくださいね(´∀`*)」


まだCSどうなるかわからないのに日シリの観戦予定を立ててるということは、勝つと確信してくれている?

なんだか嬉しくて、ニヤケがおさまらない。


「遥輝?どうしたと?にやけてる。」

「卓さん…絶対CS勝って日本シリーズ行きましょうね!」

「え、あぁ、うん。当たり前じゃん。」


これからまたCS、ソフトバンクかロッテ。どちらにしても強敵なのは間違いない。

だけど、絶対勝つ。




Aちゃん、日本一になったら言いたいことがあるんだ。





「告白のセリフも考えなきゃ…卓さんどうしよ」
「(遥輝、日本一になったあとのこと考えてる…これってなにげにすごいよな…)」

41→←39


ラッキー食べ物

すし


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫椏(プロフ) - せーらさん» お読みいただきありがとうございました!面白かったと言ってもらえて本当に嬉しいです。データが飛んでも書き続けてよかった…! (2017年2月20日 21時) (レス) id: b888682380 (このIDを非表示/違反報告)
せーら(プロフ) - 完結おめでとうございます!!すっごく面白かったです!!! (2017年2月20日 9時) (レス) id: 8c3fdebe22 (このIDを非表示/違反報告)
紫椏(プロフ) - えりさん» コメありがとうございます!有原くんがこんなにかっこよくなるとは作者も思いませんでした(笑) (2017年2月16日 16時) (レス) id: b888682380 (このIDを非表示/違反報告)
えり - 主役遥輝なんだけど有原さんかっこいいです(*^^*)初コメ失礼しました。 (2017年2月16日 16時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫椏 | 作成日時:2016年11月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。