検索窓
今日:27 hit、昨日:3 hit、合計:210,048 hit

39 ページ41

9月10日
カープがセ・リーグ優勝を決めた。

そして、俺達ファイターズも首位を奪還した。


どこから聞きつけたか宮西さんが「日本一になったら遥輝が好きな女の子に告白するってよ」なんて言い回っていたせいで、チームメイトから「今日も勝とうな!遥輝の告白チャンス潰すわけにはいかねーし!」なんて声をかけられるようになった。

ロッカールームでそうやって騒ぐぶんには構わないんだけど、円陣の時にそれ言われると観客やらマスコミに聞かれるんじゃないかってヒヤヒヤするからやめてほしい。

オフシーズンならまだしも、シーズン中に熱愛報道で騒がれるのはゴメンだから。



そのあとも順調に勝ちを重ねていった俺たちに待ち受けていたのはなんと、ソフトバンクとゲーム差無しでの直接対決。

ここで負ければ、優勝はない。

まさに天王山。天下分け目の関ヶ原、もといヤフオクドーム。
プレイヤーである俺達はもちろん、監督やコーチにも気合が入っている。

試合前、ロッカールーム。

「やべー緊張するー」

「拳士さんベンチやん」

「緊張するもんはするの!遥輝もするでしょ!」

「緊張…するけど、なんやろ。
不思議と勝てる気がすんねんなー…」

「お前いつからそんな強心臓になったの?」

「拳士さんより場数踏んでますからね」

拳士さんからかって遊んでたら携帯が震えた。
Aちゃんからメールのようだ。

「From:Aちゃん
subject:テレビ前で待機!
(添付画像)

いよいよ直接対決ですね。
絶対ファイターズが勝ちます!
諦めの悪いファイターズらしい野球、見せてくださいね\(^o^)/」


添付された画像には、翔さんのグッズや写真が並ぶ前でピースをしている、ファイターズのビジターユニフォーム姿のAちゃん、の後ろ姿。


「…あかん。」

「どうした遥輝ー?」

「Aちゃんが、可愛すぎる」


自慢したくて、思わず画面を拳士さんに見せた。


「お前のユニフォームじゃん!」


彼女の着ているユニフォームの背番号は7
NISHIKAWAと書かれた俺のレプリカユニフォーム。


「To:Aちゃん
subject:Re:テレビ前で待機!

絶対勝つから。見といて。」


好きな子が自分のユニフォームを着ているというのが、こんなにも素敵なことだとは。

気合い入った。


「拳士さん…今日勝つっすよ!」

「もちろん!」


さぁ、いざ出陣だ。


「って、拳士さんベンチやん。」
「それ言っちゃダメ!」
「卓さーん、今日勝つっすよ!」
「もちろん。」
「おい!」

40→←38


ラッキー食べ物

すし


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫椏(プロフ) - せーらさん» お読みいただきありがとうございました!面白かったと言ってもらえて本当に嬉しいです。データが飛んでも書き続けてよかった…! (2017年2月20日 21時) (レス) id: b888682380 (このIDを非表示/違反報告)
せーら(プロフ) - 完結おめでとうございます!!すっごく面白かったです!!! (2017年2月20日 9時) (レス) id: 8c3fdebe22 (このIDを非表示/違反報告)
紫椏(プロフ) - えりさん» コメありがとうございます!有原くんがこんなにかっこよくなるとは作者も思いませんでした(笑) (2017年2月16日 16時) (レス) id: b888682380 (このIDを非表示/違反報告)
えり - 主役遥輝なんだけど有原さんかっこいいです(*^^*)初コメ失礼しました。 (2017年2月16日 16時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫椏 | 作成日時:2016年11月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。