検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:210,026 hit

26 ページ28

「なんでAが、中田さんの家に…」

「え、私の家ですもん」

「…は?」

「中田翔は、私の従兄弟ですから」


驚きすぎて、声も発さず口をぱくぱくさせる有原。


「高校の頃お話したじゃないですか、親戚にプロ野球選手がいるって。
まさかあの時は航平先輩と翔がチームメイトになるなんて思いもしなかったですよ。」

「え、2人は高校からの知り合いなん…?ていうか、先輩後輩?」


話に横から割って入る。
2人の関係を聞くのは怖かったが、いつまでもモヤモヤしているのも嫌だった。

話を聞けば、Aちゃんは有原と同じ広陵高校の出身らしい。
マネージャーという訳ではなかったが、野球部の練習の手伝いをしていた経験があり、その時に有原と出会ったという。


「航平先輩いるならお菓子足りないかもなあ」

「Aさんも有原さんの食べっぷり知ってるんですか?」


Aちゃんがボソリと呟いた言葉を大谷が拾う。

そしたらAちゃんは笑って、そりゃそうですよ、と答えた。


「私の作ったお菓子も残さず食べてくれたし、ご飯に連れていってもらった時も、私の5倍は食べてたんじゃないですかね〜。高校生でそんなにお金ないから、いつも安い食べ放題のお店でしたけど。」



…待て。色々ツッコミたい。


まず一つ。
高校時代に有原はAちゃんの手作りお菓子を貰ったことがあるということ。


まぁこれはいい。
きっと野球部への差し入れ、といったとこだろう。

問題はもう一つの方だ。


それは、一緒にご飯に行ったということ……いつも、という言葉から、それも複数回であることが窺える。



普通、直属の先輩後輩でもない関係で、ご飯に行くか?


付き合ってた、とか……?
いやいやいやいや、ナイナイナイナイ。


俺は一瞬よぎった考えを振り払うように、頭をぶんぶん振った。


「遥輝さん?」


Aちゃんが不思議そうに見てくる。
そりゃそうだ。突然頭振るなんて変人じゃないか。


「いらん想像しただけ。大丈夫。」

「そう、ですか?ならいいんですけど…
あ、そうそう。これ皆さんで、食後のデザートにどうぞ。ブッセなんですけど、お店の売れ残りなんで気にせず食べてください!」


テーブルに紙袋を置いて、Aちゃんは着替えのためにリビングから出て自室へ行った。

まぁお菓子に真っ先に飛びつくのは翔平。
こいつ遠慮しなくなってきたよな…

27→←25


ラッキー食べ物

すし


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫椏(プロフ) - せーらさん» お読みいただきありがとうございました!面白かったと言ってもらえて本当に嬉しいです。データが飛んでも書き続けてよかった…! (2017年2月20日 21時) (レス) id: b888682380 (このIDを非表示/違反報告)
せーら(プロフ) - 完結おめでとうございます!!すっごく面白かったです!!! (2017年2月20日 9時) (レス) id: 8c3fdebe22 (このIDを非表示/違反報告)
紫椏(プロフ) - えりさん» コメありがとうございます!有原くんがこんなにかっこよくなるとは作者も思いませんでした(笑) (2017年2月16日 16時) (レス) id: b888682380 (このIDを非表示/違反報告)
えり - 主役遥輝なんだけど有原さんかっこいいです(*^^*)初コメ失礼しました。 (2017年2月16日 16時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫椏 | 作成日時:2016年11月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。