検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:137,730 hit

< 84 > ページ37

.






━ 空に魚が泳ぐ日 ━






それがなんなのかは、すぐに分かった。

前に彼が空飛ぶ魚を追い掛けて来たって、

そう笑って言った時はただの冗談だと思ってた。

暫くはそう思ってたし、気にもとめてなかった。



だけど、去年だ。

去年この公園の祭を見た時に気付いたんだ。

「あぁ、鯉のぼりの事だったのかも」って。



あの時はミツの話をしてたから猫にかけた冗談だと、

本当に突拍子もない口から出た出任せだと思ってたが、

だけど彼は本当に「空を泳ぐ魚」を見ていたんだ。

俺は1年経って彼の冗談の本当の意味を知ったんだ。






だからすぐ、この祭の事だってのは分かった。






この祭は毎年5/3から鯉のぼりを飾る。

その次の日にやぐらとかの準備が始まり、

5/5に子供の日の祭が行われて、

翌日2日間は鯉のぼりを回収して盆踊り大会が行われる。









『カコッ・・・ン・・・』


藤 「ゴクッゴクッ・・・・・・ふぅー・・・」









空に魚が泳ぐ日は3日間ある。

そして手紙にも「期限は思い出に浸るその日まで。」・・・。

だからその3日間のうちいつだよ!?

ってなるとこかもだけど俺は5日だと確信した。



何故なら彼に会った日も、ミツの命日も5日だから。

鯉のぼりがメインの祭も5日だけ。



うちに手紙が届いたのは間違いなく3日。

終わる時間が分からないその日に、

俺をずっと待ってたとはとても考えにくい。

あの謎を考える時間を与えないって事もないだろうし。



そうなると残るは4日か5日。

この2択なら間違いなく5日でしょ。



あとは肩を並べてって「どこで?」ってなるとこだけど、

それはもぉ間違いなく此処だろ。

だって彼の願いに書いてある。






─────────


空を泳ぐ魚を肩を並べて笑って見上げたいです。
今度は水じゃなくてビール片手とかで。


─────────






俺はあの時・・・、1度も隣に座らなかったんだ・・・。






ずっと鯉のぼりに背を向けて立ってた・・・。

だから俺はここの景色を知らないから確めに来たんだ。

もしここから鯉のぼりが見えるなら場所はここだって。

彼はあの時、俺があげた水も持ってたしね。









藤 「なんか・・・綺麗だなぁ・・・」









そよそよと揺れる沢山の鯉のぼり。

彼はあの時不安と後悔でこの景色を見てたんだな・・・。

こんな風に「綺麗だな」って思う余裕はなかったんだろうな。

< 85 >→←< 83 >



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
703人がお気に入り
設定タグ:藤北 , ノンリアル   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱蝶(プロフ) - いゆらんさん» いゆらんサン♪こんばんは(*^^*)太輔さんも沢山後悔してきましたからね、やっとのやっとしてあげたかった事が出来てる感じです(*^^*)続きも楽しんで頂けるように頑張りますo(`^´*) (2017年9月13日 18時) (レス) id: 03a875af6f (このIDを非表示/違反報告)
いゆらん(プロフ) - こんばんは♪太輔さんの優しさが本当に染みてくるというか何とも言えない暖かい感情になります。泣いた顔を隠すのにお面なんて、本当に素敵です。そして、泣くのはみっくんの担当だから太輔さんは笑わせるよなんて胸熱です。この素敵な続きを楽しみにお待ちしております (2017年9月11日 17時) (レス) id: 3188bfb525 (このIDを非表示/違反報告)
朱蝶(プロフ) - ゆーさん» ゆーサン♪進みの悪さをゆっくり埋めてってるなんて、そんな風に言って頂けるなんて嬉しくて泣けます!有難うございます( ;∀;)続きも楽しんで頂けるように頑張ります! (2017年9月9日 19時) (レス) id: 03a875af6f (このIDを非表示/違反報告)
朱蝶(プロフ) - MISAさん» MISA様♪キュンッてしちゃいました?(笑)こんな優男他にいませんよ!(笑)はい!私の太輔さんはやっぱりMISA様しかおりません( ●≧艸≦)vvv 移行出来るように頑張ります!(笑) (2017年9月9日 19時) (レス) id: 03a875af6f (このIDを非表示/違反報告)
ゆー(プロフ) - こんばんは!更新ゆっくり待ってますよー!というより、やっと会えた2人が離れてた時間をゆっくり埋めていってるって感じでなんだかほっこりしてます。笑 (2017年9月8日 21時) (レス) id: b2d11b2e22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱蝶 | 作成日時:2017年6月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。