検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:135,531 hit

真っ直ぐな想い7 ページ49

「・・・ねぇ」


流「・・・ん」


「何か彩子に弱みでも握られてるの?」


流「・・・ナンデ?」


「だって、流川が他人の頼み事を聞くなんて信じられないってゆーか・・・」

私ちょっとひどいこと言ってる?


流「・・・イヤ、別に」


「・・・でも、流川って他人に興味ないじゃん?」


流「・・・んなこたねぇケド」


「えっ、そうなんだ、意外。興味持ってる人もいるんだ・・・」

・・・そりゃあ年頃の男の子だもんね。


「・・・例えばどんな人?」

怖いけど知りたい。


流「・・・・・仙道」


「・・・えっ、仙道?って、陵南の?」


流「・・・・・ソウダケド」

ブスッとした声が聞こえてくる。


「えっと、ごめん。勝手に女の子の名前想像してたから、何か拍子抜けしちゃった。他には?」


流「・・・・・ヒミツ」


「え、秘密なの?教えてよ」


流「・・・ヤダ」


「・・・何で?」


流「・・・・・まだ言えねぇ」


「・・・何で。あ、でも、まだ言えないってことは、いつかは教えてくれるって事なのかな?」


流「・・・・・ん」


「 ね、何で今はダメなの?」


流「・・・インハイ予選に集中したい」


「あ、そうだよね。ごめん、無粋な質問だったね」

そうだよ。
明日から予選はじまるのに、余計な事考えてられる訳ないじゃん。


流「・・・・・」


「・・・・・」


流「・・・・・」


「・・・・・」

しばらく無言で自転車に揺られていると、家が見えて来た。


「今日はありがと。さっきは本当流川がいて助かったよ」

家に着いて、そう言いながら自転車を降りる。


流「・・・ん。明日迎えにk」


「明日は!来なくて良いからね!」

言いかけた流川に、被せ気味に言う。


流「・・・ナンデ?」

途中で遮られて不機嫌そう。
だけど・・・


「だって、流川は湘北の大事なエースだし、試合に集中して欲しいから。それに、これから彩子に連絡して、ちゃんと明日会場に行くって伝えるから。約束する」

そう言って、自転車に跨がっている流川の瞳を見ると、


「・・・!」


流「・・・」

流川もこちらをジッと見ていて、瞳が合った瞬間ドキンと心臓が飛び跳ねた。


流「・・・・・ワカッタ」


「・・・ん。明日ね・・・」

離れがたい気持ちが湧いて来そうになって、必死で堪えようと下を向いていると、


流「・・・じゃあ明日」

と、ポンと頭を撫でられる暖かい感触がして、胸がキュッと締め付けられたんだ。

インターハイ予選開始!→←真っ直ぐな想い6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:スラムダンク , 流川楓 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:けい | 作成日時:2015年6月5日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。