検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:33,804 hit

227 ページ10

Aは窓際まで行って外を見下ろした





『今、うちの社員が此方へ向かっています。マフィアと衝突する為に』





その言葉にハッとして、紅葉は一旦思考を停止する





『貴方以外の構成員で、一番厄介なのが中也。だから、非戦闘員である乱歩さんが足止めにかかると思います』





紅葉は強いが、森を守る為に本部に残る

となると、一番強力で厄介なのが幹部である中也だ。だが、その中也を非戦闘員が足止めする、と?




「…非戦闘員が中也を止められるとは思えんが」


『ふふ、足止めさえできればいいんですよ』





そして次。

今、地下避難室に移送させている森を殺しにかかるだろう、とAは云った

先刻、谷崎を救出に来た時。「この建物は昔の庭。裏口も潜入経路も頭に入ってる」と鏡花は云った

だが避難室に移送させているということは、鏡花は解錠番号を知らない。だから聞き出そうとする





『解錠番号を知っていて、尚且つ捉えやすい者』


「…樋口か」





Aが紅葉を見て頷く





『ですが、上司である芥川が助けに入るでしょう。二人の対決という訳です』





微笑みながら紅葉に近付く。だが、目の前まで来ると真剣な顔付きになった

紅葉の身体に力が入る





『森さんは、未だ一度も目覚めていない。貴方達に指示を出していません。だから信じてもらえなくても仕方が無い』





静かに息を吸って、吐く

紅葉の目を真っ直ぐに見た





『森さんは、「探偵社と争うな」…そう、云っています』


「!」





この二大異能組織が争えば、街の崩壊は免れない。一般人をも巻き込むかもしれない

そして、それがドストエフスキーが望むことだ



だが、そんなことは探偵社もマフィアも、全構成員が解っている。それでも(トップ)を守る為に、戦っている





「…鷗外殿が申したことではない」


『その通り。でも私には判ります』





紅葉はAについて、中也から聞いている

勘で、文字通り "何でも判る" と……そんなこと、有り得ないと思っていた。否、今でも思っている



だが……マフィアが捕らえた太宰を救出する為に単身で乗り込んだ

同僚である安吾が諜報員(スパイ)をしていたから建物の構造を凡て把握しているとしても、監視カメラの位置や暗証番号など勿論変わっている

なのに監視カメラに一切映らず、暗証番号を正確に入力して太宰が居る場所まで辿り着いた



"凡て知っている" としか…考えられない

228→←226



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢蝶蘭(プロフ) - うさぎさん» うわー!その通りです…ご指摘ありがとうございます!いつも更新遅くてすみません(><) 頑張ります! (2019年2月9日 1時) (レス) id: 6710be5598 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ - あの、「248話」の15行目が「早く食べないよってこと」になってますよ〜!多分「早く食べなよってこと」ですよね?もし私が間違っていたらすみません。続きのお話、楽しみにしています! (2019年2月8日 23時) (レス) id: fab1d5b1bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢蝶蘭 | 作成日時:2018年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。