検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:33,813 hit

249 ページ32

.



探偵社員達は動けなかった

福沢と何を話したのか問いたい。何がどうなっているのか問いたい。

今迄なら直ぐに問い質せていた。だが、もう全員解っているのだ



彼女がもう探偵社員ではないことを(・・・・・・・・・・・・・・・・)



そんな中、意外にも彼女が動き出したことに皆驚いた



Aの腰に小さく衝撃が走る。驚いたように視線を移すと、そこには鏡花が居た。Aを見上げる目には切実さが溢れている

Aは少し首を傾げて微笑む。それが優しい笑みで鏡花は安堵するが、Aの言葉によって真っ暗になった





『どうされたんですか?』





優しい声。でも、どこか冷たい声。

何度も名前を呼んでくれた。可愛いと云ってくれた。優しく抱き締めてくれた。

温かかった。



涙は出てこなかった。けれど、小刻みに震えた

鏡花の手の力が抜けていき、Aの足から離れた時、急に階段の方から足音が聞こえ、全員が其方を見た………が。





『あ』


「あ"ーーーーッゲッホゲホ、」





断続的に鳴る電子音。Aの携帯のアラームだ

直後に未だ顔を見せていない司馬の声が聞こえる。軽く過呼吸を起こしていることに気が付いて、聖が駆け寄った





「大丈夫かよ」


「は、は、は………大、丈夫に…見える…?」


「見えない」


「俺の…………休暇………………」


「お前は何時も休みみたいなもんだろ」


『それは云いすぎ』





聖の手を借りて司馬はやっと廊下に辿り着く。惨状を見た彼は少し引いたような声を上げた





「未だこんな莫迦いたんですか…」


『いたみたいだねぇ。私って結構大物らしいよ』


「「今更」」





呆れたように二人は云う。司馬が男全員に触れ指を鳴らすと、一斉に全員消えた

司馬が振り返って二人を見る





「じゃ、俺はこのまま?」


『待つだけだね。車は譲って』


「それは有難い。お礼に送りますよ」


『優秀〜。明日は聖の手作りご飯です!』


「やったね」


「時間通りに起きろよ。病人食作っててやる」


「キーワードは「健康」かよクソ」





バチンッと司馬が二人の掌を叩いて、指を鳴らした







「追加エピソード7」にて遼が、猫を撫でたら他と一緒にテレポートしてしまう、とあったのですが、

男→男→猫→男…

となるので、あの瞬間は無理だっただけです。今回は聖に引き上げられてから男達に触ったので

聖→男→男→男…

となり、これは男達のみテレポート可能です


ちゃんちゃん。

250→←248



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢蝶蘭(プロフ) - うさぎさん» うわー!その通りです…ご指摘ありがとうございます!いつも更新遅くてすみません(><) 頑張ります! (2019年2月9日 1時) (レス) id: 6710be5598 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ - あの、「248話」の15行目が「早く食べないよってこと」になってますよ〜!多分「早く食べなよってこと」ですよね?もし私が間違っていたらすみません。続きのお話、楽しみにしています! (2019年2月8日 23時) (レス) id: fab1d5b1bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢蝶蘭 | 作成日時:2018年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。