検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:33,805 hit

238 ページ21

だから。

彼女が泣いたから。

当時は俺にとって、自分を救ってくれた恩人だったけれど。

叫ぶように、泣いていたから。

間に合わせられるように反射神経を鍛え上げた



палач(パラーチ)」は、露西亜語で「処刑人」を意味する

百パーセント確実に、ドストエフスキー(あいつ)が云い出した言葉だろう

俺は屹度、彼奴を一生赦さない



良かったと、心の底から思う

ドストエフスキーを攻撃しようとした時。彼女は奴を殺そうとしていた

だから俺が止めに入った時、俺はもっと大怪我をする筈だった



あの場で瞬時に動いたのが俺で良かった。何も知らず、ただ「危険」と感じた太宰さんが、もし動いていたら。

自惚れじゃないけど、俺以外だったら大怪我を…もっと酷いことにも、なっていただろう



Aが聖の手にハンカチを巻く。悲しそうな顔で。

気にするなと云っても、彼女は気にする

聖を鍛える為に付けた傷じゃない。「自分の所為で付いた傷」だから。

だから聖が「痛いよ」と云うと、Aは顔を上げた





「痛いよ。直ぐ治るけど痛いし、浅いけど傷であることに変わりはない」





聖は自分の右手を見る。Aのハンカチが、少し赤く染まっている





「…痛いの嫌いだけどさ。「痛い」ってことは、「生きてる」って証拠だろ?」





そう笑った聖を見て、Aは目を見開いた



貴方も同じだろ?貴方に刃は通らないのに、貴方が怪我をする理由はそれだ

生きてると、感じたいからだ



少しして視線を聖の手に戻し、ハンカチを結び終える

そして聖の手を叩いた





「痛った!」


『帰る』





立ち上がって歩き出したAに、聖はきょとんとした後、声を出して笑う

聖の後ろに司馬が一瞬にして現れた





「大丈夫そう?」


「まあな。挨拶しなくて良かったのか?」


「異能で何時でも会いに行けます〜」


「あれ?喧嘩売られてる?」





二人の会話に反応した太宰が司馬に手を振った。フィッツジェラルドは頑張って彼の名前を思い出そうとしている

立ち上がった聖が太宰に云った





「太宰さん。ドストエフスキーの異能を見たことありますか?」


「…いいや」





眉間に皺を寄せる聖。気味の悪い、魔人が笑った口元を思い出した





「…人伝に聞いただけですけど、誰にも奴を触らせなかったAさんの判断は正しかった」





"奴は触れただけで瞬殺できるだろうから"



聖はそう云って司馬に触れる

簡単に挨拶をして、二人は消えた




.

239→←237



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢蝶蘭(プロフ) - うさぎさん» うわー!その通りです…ご指摘ありがとうございます!いつも更新遅くてすみません(><) 頑張ります! (2019年2月9日 1時) (レス) id: 6710be5598 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ - あの、「248話」の15行目が「早く食べないよってこと」になってますよ〜!多分「早く食べなよってこと」ですよね?もし私が間違っていたらすみません。続きのお話、楽しみにしています! (2019年2月8日 23時) (レス) id: fab1d5b1bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢蝶蘭 | 作成日時:2018年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。