検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:33,814 hit

218 ページ1

.



『ゼウス』とは。


ギリシャ神話の最高神。全宇宙や天候を支配する天空神、雷神にして、神々の王、全知全能である

それはAが呼ばれていた名で、敵組織の誰かが云い出した。瞬く間に広まり、彼女は一躍有名となった

彼女は何でも知っている。当時は子供であったAに、誰もが恐れを成した



だがそれ以前に、特務課内でAはこう呼ばれていた

『アテナ』と。


知恵や戦略を司る知性の守護女神。「天空神ゼウス」と「知性の女神メティス」の娘。気高く理性的な戦いを好み、非常に思慮深い

彼女にはこの名の方が相応しいと云える。Aは全知ではないし、性格なども『アテナ』と似た処がある

だが、それは特務課内のみで留められた

本当の彼女を知っているのは、我々のみである、と。



前述の通り、Aは全知ではない。では何故「判る」のだろうか?

勿論、乱歩のように並外れた観察力、洞察力、推理力があるという訳ではない

Aの母は、娘に異能をかけた。『ゼウス』をAに宿らせたのだ



では、判らないことがあるのは何故か?

『ゼウス』はAを守る為に宿った。不要な情報は、意味が無い。不要だと『ゼウス』が判断したのだ

その情報を与えるとAが危険になるのなら、それは不要となる。他にも、Aが悲しく感じる情報等は与えられない

だがAは頭が良い。乱歩や太宰に及ばないまでも、頭の回転が速く記憶力も良い

『ゼウス』と力で「判る」のではなく、Aが自ら考えて答えを出そうとする場合___



『ゼウス』により、強制終了される。





*





『賢治出動!』


「判りましたー!」


「何処に??」





人も疎らになった探偵社で、腹を空かせた賢治にAが云った

Aの云い付けで夕食を抜いていたのだ。『何でか判んないけど賢治、ご飯抜きね』「判りました!」「賢治君、文句云おうね?」

これは賢治の異能発動条件の為であるが、今になってそうする意味が判った





『社長が襲われた。回収に行こう』





外に出たAの言葉を聞いて、賢治は彼女の前に屈む

乗ってください!と。





「走ります。案内してください!」





Aは微笑んで、賢治の背に乗る。走り出した

未だ十四の子供に成人女性が負ぶられる。如何な絵面だろうか



これから起こることはAには判らない

今判っていることは、福沢が危険だということだけだ___




.

219→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢蝶蘭(プロフ) - うさぎさん» うわー!その通りです…ご指摘ありがとうございます!いつも更新遅くてすみません(><) 頑張ります! (2019年2月9日 1時) (レス) id: 6710be5598 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ - あの、「248話」の15行目が「早く食べないよってこと」になってますよ〜!多分「早く食べなよってこと」ですよね?もし私が間違っていたらすみません。続きのお話、楽しみにしています! (2019年2月8日 23時) (レス) id: fab1d5b1bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢蝶蘭 | 作成日時:2018年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。