検索窓
今日:25 hit、昨日:3 hit、合計:65,363 hit

167 ページ35

彼女が眼鏡に触ってくる

ああ…もしかして、これを見たから泣いてしまったのだろうか

泣くくらいなら俺から離れないでほしかった。せめて電話にくらい出てほしかった



…否、こうすると俺の視力が落ちたのはAさんの所為ってことになってしまう。やめよう。

抑も俺は眼が良かったが、暗い中PCを触ることも多々あったし…まぁ、俺の日常的に視力は落ちていたんだ

そこからの今回だったから、眼鏡を掛けるようになったのは当たり前と云えば当たり前だ。Aさんが気にすることはない



でもこの人は結構頑固。俺が気にするな、と云っても、ああ云えばこう云う状態になるから、好きなだけ謝らせるが吉。

謝られたら返事をして、を繰り返して、彼女は最後にこう云った





『結構似合ってるよ』





反省してんのかなぁって思った。

先輩と遼には笑われましたけどね、と云うと、Aさんも笑って隣に座った





『ありがとうね』


「…いいえ」


『周ちゃんにもお礼云わなきゃ』


「怒られるのも忘れないでくださいね」





種田長官から聞いたんだろう。俺と先輩が連れ帰ったことも、その経緯も。



俺達は、夜中の内に「あの状況でボーヴが怪我をする場面」を考えられなかった

俺は視力検査とかの関係があったから碌に参加できなかったけど、遅めの朝食を摂ってから先輩に如何なったか訊きに行ったら、「無事に決まったけど内容はお楽しみ」と云われた

そして先輩に呼ばれて医務室に行くと、何とボーヴが無傷で眠っていた。声にならない声を上げて何度見したことか。

長官が福沢社長に頼んで、与謝野晶子の異能で治してもらったらしい。結局、怪我をさせる方法は思い付かなかったらしい



下手な嘘を吐かなくて良かった。って、その前に、Aさんは何で倒れてたんだ?





『催眠瓦斯に堪えられなくて焦ったんだけど、お陰でよく眠れたよ』





んー、とAさんは伸びをする。え?今衝撃的だった





「催眠瓦斯?Aさん、絶対眠らされるって判ってましたよね?何で行ったんですか?」


『あれ?否、その前に何で催眠瓦斯のこと知らないの?瓦斯、充満してたよ?現場行ったんでしょ?』


「……先輩の後に合流したので…先輩が窓、開けてくれてたんです」





彼女は『そっかぁ』と笑った

あっっっぶな。下手したら話が食い違ってたな。怖っ。



怒ろうとしたけど、まぁいっか。種田長官に散々搾られたんだろうし、先輩にもこれから叩かれるだろうし

俺はこっそり同情した

168→←166



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢蝶蘭(プロフ) - 知佳さん» わざわざありがとうございます!是非使わせていただこうと思います! (2020年5月18日 23時) (レス) id: 6710be5598 (このIDを非表示/違反報告)
知佳(プロフ) - 横浜の街のタワーは、展望台になりますが、マリンタワーというのがありますよ♪ (2020年4月4日 0時) (レス) id: 3e74e0ac2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢蝶蘭 | 作成日時:2018年4月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。