検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:65,367 hit

150 ページ18

.



勘に頼っていると、人気(ひとけ)の少ない道にひっそりと建っている廃ビルに着いた

その旧そうな建物を見上げて中に足を踏み入れ、今日、種田長官と二人きりになった時のことを思い出す



先に口を開いたのは、呼び出した私ではなく種田長官だった





「狙われてる理由は判るか」


『あ〜…否、今回は狙われてるって云うより…』





頭を掻いて言葉を濁すと、長官が不思議そうな顔をした。溜め息を吐いて答える





『頼られてる、ですね。正確には』


「何?」





姿勢を正して真っ直ぐに長官を見る。目を見て、はっきり云おう





『神楽坂と共に行動しますが、私達が別行動を取った場合…彼の保険はかけておきます。私の為に無茶をすると思うから』





先に皆が居る扉に目を向けて、『多分、真っ先に頼るのは遠藤で___』と云った処で遮られた





「自分の………保険は?」





長官は呆然としていた。ちょっと珍しいな、なんて思い乍ら苦笑して答える

私は大丈夫、と。





『ちゃんと戻って来ますから』


「…だが記憶を改竄する異能者…何かあっては」


『私は何ともなりません。私は私の侭でいる。これは、約束できる』





空気が張り詰める。真剣な顔から一転、私は微笑んだ





『救いたいの。助けてって云われたから、救いたくなっちゃったの』





この三日間は探偵社員じゃないのにね





「三日間?」


『あ、声出てました?乱歩さんに三日間の出禁を喰らいましてね』





ふふ、と笑えば、種田長官は諦めたように溜め息を吐いて「任せよう」と云ってくれた

処で聖の保険だけれど、此処に辿り着く前にあった公衆電話を借りた

彼は思ったより早く電話に出たのだ





《はい》


『あ、遼?仕事中?』


《え、Aさん…?非通知…え?》





あの混乱工合はとてもIQ130とは思えなかった





『まぁいろいろあってね。お願いしたいことがあるんだけど』


《はあ…何ですか?》





相っ変わらず眠そうな声だな。大丈夫?って思うけど遼は頼れるんだよねぇ





『聖を見張っておいて。何かやろうとしているなら止めて。手遅れだったら太宰治の元に行って』


《え?ちょ、待っ》





速攻で切ってやった。公衆電話って良いよね、折り返し掛かってこないから。



目の前の扉を開けると、窓際で読書をしている男の姿が目に入った

金髪で端正な顔立ち。如何にも仏蘭西人が着そうな平服で格好良い

私は彼の前にある椅子に腰を下ろした



.

151→←149



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢蝶蘭(プロフ) - 知佳さん» わざわざありがとうございます!是非使わせていただこうと思います! (2020年5月18日 23時) (レス) id: 6710be5598 (このIDを非表示/違反報告)
知佳(プロフ) - 横浜の街のタワーは、展望台になりますが、マリンタワーというのがありますよ♪ (2020年4月4日 0時) (レス) id: 3e74e0ac2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢蝶蘭 | 作成日時:2018年4月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。